Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
近所にとんかつやさんを発見!
先日雑誌の自宅撮影の後、お昼ご飯を食べたくてスタッフと近所を散策していたら、とんかつ屋さんを発見!

普段通っている通りでも、歩かない時間帯に行くと、意外と色んなことが見えていなかったんだと気付かされます。

店に入ると、満席。
予想以上に賑わいを見せていたので期待大。
待つ間に時間に余裕がないことを伝えると、「早く出るのはカツカレー!」と店員さんの声。

そこで迷わず、「カツカレー」を注文!!

「ワァー、なんと、ご飯とカツカレーが別〜。このスタイル初めて〜」(驚)

意外と食べやすくておいしかった!!確かにとんかつ屋さんですもの、こういうスタイルもあるんですね。カレーとカツの味を別々に感じながら頂けるんです。

おいしいランチで、午後も頑張るぞ〜と気合が入ったのでした(笑)

福よし
http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13001858/

J:COMさんの番組
国内最大手のケーブルテレビ会社 J:COMさんの番組「ステキ+Life」
女性のためのLifeスタイル提案番組だそうで、こちらの番組収録に呼んで頂きました。

さて、この番組。収録とはいえ、まるで生放送さながらに収録するんです。
そして、収納や片づけ・掃除法をお伝えする内容とは違って、今回は私自身を語るトーク番組。

先々月に、「40歳からの自分リセット法」(光文社)を出させて頂いたタイミングでもあり、
40代の過ごし方について、私なりの気持ちの持ちようをお話しさせていただきました。
うまく話せたかなぁ〜緊張しました。

ステキ女子♡のお二人と一緒に写真を。
番組MCの阿部哲子さん(写真右)・アシスタントの渡辺枝里子さん(写真左)
とっても楽しかったです♪ありがとうございました。


そしてこの収録の時、この本を担当してくださった出版プロデューサーの白井さんが
スタジオに同行して下さいました。(心配だったのでしょうね・・心強い!)
収録後、ほっとひといきティータイムです♪


この番組を編集して下さる方が、なんと、以前テレビ東京のソロモン流に出させてもらった時も、
同じく編集してくださった方だったと分かり・・!!
世の中広いようで狭いものですね♪

大阪に新名所!!
京セラドームのすぐお隣に、大阪ガスさんの新しいショールームがオープンしました。
オープンイベント初日にトークショーの大役の命をいただき、オープン前の昨年のうちに一足先に見学させてもらってました。

まずエレベーターを利用しようとエレベーターホールに行くなり目に入ったのは、額に入ったおしゃれな掲示板!アートっぽくって素敵!!

細やかな部分まで上品にまとめられていて、癒される空間です!



またスクーリンもすごいんです!


様々な立体的な映像と音が出て、来場者の顔が映し出されたりして、
遊びごころのある仕組みになってましたよ。
ちなみに私のトークショーの時は、炎でした〜!気合入れてね!!ってことですかね(笑)



またスクリーンの反対側には、実際に家が!


目がねをかけると、メニューがテーブルに映し出されたり・・・。
未来の暮らしを想像できる便利機能がたくさん!
どこまで進化しちゃうの〜と、驚くばかりでした。

ベランダの過ごし方をもっと楽しむ工夫の展示がこの写真。実はかねてより提案したかったベランダキッチン!!やられた〜!!(笑)


他にも、約100人で同時に調理できる空間や


業務用や給食の設備機器も見られたり


ガスはどのように家に運ばれているかが一目でわかる解説など、子ども達も楽しめる内容など


とにかく見どころが多いので、是非皆さん一度行かれてみてくださいね。

hu+g MUSEUM(ハグミュージーアム)でトークショー
大阪ガスさんの新しいショールームが、京セラドームのとなりに1/30(金)オープンしました!
その記念すべきオープニングイベントに、トークショーを2ステージさせてもらったんですが、
当日は寒さと雨でお客様が来てくださるか心配だったんですが、
たくさんの方が来て下さって、本当にありがたい限りです〜♪


実は私の服、大阪ガスさんの青色なんです。
ほんの応援の気持ちで洋服を選んだんですが、
午前中はなんと、上戸彩さんもトークショーをされていて、ガスの炎の青色の衣装だったんですって!(笑)
かなり見てくれは違うけど、何だか嬉し〜。

それともうひとつ嬉しいことに、「暮らしアカデミー」の卒業生もイベントに来てくれました。
神戸校の小野さん(写真左)と岡田さん(写真右)。
久々の再会に写真をパシリ!
「え!?何で横向いてポーズ取ってるのって?」
ご想像におまかせしま〜す♪



             ↑      ↑      ↑
        武村マネージャー 牛尾館長 青木さん

大阪ガスさんありがとうございました。
これからもhu+g MUSEUMがどんどん皆さんに愛される空間になりますように、
私もしっかり応援しています。
hu+g MUSEUMのみどころは、次のブログでご紹介します。

これは必読!(嬉)
もう10年以上も前でしょうね。
ハイヒールモモコさんのお宅を一軒まるごと収納提案させて頂いたこともあり、
それ以来、親しくさせてもらっているんです。

そんなモモコさんから、50歳の記念に本を出版したとお知らせをもらいました。
なんと、10年ぶりの出版だそうです〜 (^O^)/

モモコさんは、情に熱く、義理堅く、いつの間にか周りを幸せにしてしまう方。
しかも、私の方が年上なのに、いつも教えられる事ばかり。
めちゃめちゃ素敵な人なんです〜。

だからタイトルを見ただけで、読み応え間違いなし!ですね。
明日、本屋さんに行ってきま〜す。
是非、皆さんも応援してあげてくださいね〜!

『縁運勘、人 ハイヒール・モモコの欲しいものをすべて手に入れる法則』
主婦の友社


<< | 2/91PAGES | >>
近藤アカデミーブログプロフィール画像
Search
Mobile