Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< November 2014 >>
神楽坂でライブ
パンダ便の方々と会ったその日はちょうど会社のすぐそばで、
木住野佳子さんのライブがあった日。
特にその日は佳子さんのピアノに加え、maikoさんの
素敵なジャズバイオリンとの得々ライブ。
せっかくなので、皆で癒されに行く事にしました!

お誘いした渡辺さん初め、皆さんは佳子さんや
maikoさんが奏でる音色と、2人の絶妙なトークに
あっという間に引き込まれ、
「来てよかった〜!」
「素敵〜!」
と本当に喜んでくれて、私までちょーいい気分!

仕事仲間に上質の交流をもたせてくれた佳子さんに
“感謝・感謝”です。

左から木住野佳子さん、ジャズバイオリンmaikoさん


左から渡辺さん、木住野さん、maikoさん、
山口さん、藤沢さん

「住まい方アドバイザー養成講座」準備、頑張ってま〜す。
9月のある日、以前仕事でお世話になった制作会社さんにきてもらって
「住まい方アドバイザー養成講座」のパンフレット打合せが始まりました。

大伸社さんと言いまして、他のクライアントさんのパンフレットでご一緒してからのご縁なのでもう7年が経ちました。


案が出てくる度に、なるほどこんな表現の方法もあるのね〜!とプロの発想で色々と気づかされます。


私たちが希望をする表現してくれるのは、きっと大変だったと思います(笑)
それから約1ケ月半が経ち・・・。
できあがってきた表紙が、こんな感じです。

来月から告知と配布をスタートします。
乞うご期待下さい。

上野のパンダ便
年に一度「お元気ですか」のご挨拶をしに会社に遊びに来てくれる、
品川駅キオスクを一緒に作った、当時の開発責任者の渡辺さん。

2年前にエキュート上野に移動になってから、毎回上野駅限定の
「パンダのお菓子」をお土産に持ってきてくれるんで〜す!

今回はユーハイムさんとコラボした「パンダクッキー」。
あっさりとして本当に美味しいので、あっという間に食べちゃいました。

でもね、パンダを食べるのはこんな私でも少々躊躇。。。

いつの間にか渡辺さんの事を
「上野のパンダ便」
とあだ名をつけちゃいました〜。
次回も楽しみにしていま〜す!

左から山口さん、渡辺さん、藤沢さん。

絶品大学イモ!!
スタッフが外勤に出たついでに、美味しくて行列ができることで有名な、浅草の千葉屋さんの大学芋を買ってきてくれました(^ー^)

浅草では知らない人がいない創業60年ほどの、大学芋とふかし芋しか売ってないお店だそう。

打ち合わせしているときのオヤツには贅沢過ぎるくらい美味しかったです。

お皿の写真は左側が切り揚げという、ポテトチップスみたいな形の大学芋で、次々いただいてしまいます(^^;;


右側の本来の大学芋は、お芋自体が甘くてホクホクしていて、それに甘さ控え目な糖蜜が中まで染みていて絶品でした。
お陰で打ち合わせがはかどりました。





ククルザポップコーン
いろんなフレーバーが楽しめるグルメなポップコーン♪
表参道はポップコーンの激戦区だそうですね。

表参道ヒルズにある、シアトル生まれの「ククルザ ポップコーン」のお店
http://www.kukuruza.jp/
常に行列が出来ていて、いつも後ろ髪をひかれながら通過していましたが、ようやく私も並んで購入してみました〜。

季節ギフトのメニューを見ながら待っているところですが、店内では試食をしながら選べるので、嬉しい事は嬉しいんですが、どれも美味しくて迷っちゃう〜!
いつもお世話になっている方達へちょっとしたプレゼントにと思って並んだんですが自分用にもガッツリゲットしました〜!




住宅セミナーで立川に行ってきました
週末、ハウジングワールド立川で「片づく家のつくり方」セミナーでお話ししてきました。
朝、雨が降っているので心配でしたが、開始時間には雨がやんでくれてお客様も思ってたよりお集まりいただけたようです。
やっぱり私は「晴れ女!」

教科書を作った後のセミナーは、さらに話したい内容が盛りだくさんで時間内におさめることが・・・(笑)


昨日は、2部構成で質疑応答も受けました。
経験上、東京の人は、質疑応答は少ないと思っていたら、セミナー中盛り上がったせいか皆さん、積極的にご質問くださり、掃除や玄関収納、新築プラン等の話にあっと言う間の2時間でした。



今回のセミナーは、「住まい方ハンドブック」を作ったお蔭で、今まで以上に伝えることが楽しいと思えるようになりました。


写真は、左からネクスト・アイズさんの池田さん、齋藤さんとMC 浪崎さんと。

エー・ビー・シー開発さん、そして間に入って下さったネクスト・アイズさんありがとうございました。

表参道のイルミネーション
昨日は急ぎの原稿チェックがあったので、なんと朝4時に起きました。
目を覚ますためレイとフラのお散歩に出たのですが、
そこで珍しい光景に遭遇しちゃいました。




それは表参道のXmasイルミネーション!!
毎年いつの間にか点いている下を通っていましたが、
今年は早起きしたお蔭で、なんと装着シーンを初めて見ることができました〜!

今年も2年ぶりに復活した昨年同様に、今月28日から1月5日までの点灯だそうですよ。
たくさんのケヤキの数なので、装着するLED電球の数も約50万球!!
今から装着開始しないと間に合わないんでしょうね。

ところで皆さんは、昨年このイルミネーションの中に、
たった一つだけ赤色のLED球が点灯していたことをご存知でしたか? 
見つけることができたらハッピーになるらしいですよ〜。
今年も赤色LEDがあると見つける楽しみが増えますね。


皆を楽しませてくれるお仕事とはいえ、作業する方達の徹夜の作業お疲れ様です!

ちょっと一息の旅
 先日休みをとり、グアムに骨休めに行ってきました。
 ず〜っと根を詰めてきた「住まい方アドバイザー」の教科書づくりが一段落ついたのだからと、半ば強引に夫に休むように連れていかれました(^^;
ずっと近くで心配させていたのは私のほうと、感謝!感謝!


部屋からは、プールが見えこの時期日本人も少ないしとプールで滑り台を楽しんじゃいました。私の水着姿はきっと”セクハラ!”の為、割愛させていただきます(笑)

表参道では一足早いハロウィンを体験しましたが、
こちらはハロウィン真っ只中!
イベント会場には仮装した、たくさんの人・人・人!
日本の戦隊「ゴーカイジャー」のキャプテンマーンベラス姿の男の子!!
でも、後ろのお父さんの方が気合バリバリでした。

アナと雪の女王のエルサちゃんと!


まだまだ続きますよ、これも多分ゲームのキャラクター達です。


このゴースト軍団は日本からの観光客の方で〜す。


とても楽しいハロウィンの一夜となりました。

気になる!気になる!!これ乗ってみたーい!
最近、表参道にオープンした何やらオシャレなショールーム。
何のショールームかしらと中を覗くと、子どもの三輪車?と思いきや、
「ウォーキングバイシクル」という電動アシスト付き三輪自転車なんですって。
ペダルを歩くように片足ずつ踏み込むだけで自転車みたいに走れて楽しそうだけど・・
ずっと立ってるのも・・・
試乗出来たら又、報告しますね!!




パンとエスプレッソと
自宅近くにある「パンとエスプレッソと」という変わった名前のお店。
http://bread-espresso.jp/

焼き立てベーカリーの販売も、カフェとしてもどちらでも楽しめ、オープンテラス席もあるのでレイとフラを連れて散歩がてら一緒に来るのが楽しみのお店なんです。

ここのパンは何を選んでも美味しいんですが、
今回は時間の都合がついたので、15時以降にしか販売されない「鉄板フレンチトースト」をオーダーしてみました。
デーン!と、こんなに分厚く大きいんでーす!
鉄板のアツアツ効果で外はカリっと、中はふんわり〜。はちみつをかけて、
さらに、まいう〜です!

おやつにこのボリューム?とびっくりしないでくださいね。
もちろん、食べられますが・・。
一緒に行ったスタッフと半分こしましたからね(汗)
食欲の秋をセーブするのは大変です(苦笑)




近藤アカデミーブログプロフィール画像
Search
Mobile