Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2012 >>
松山でのトークショー
今週は社団法人 愛媛県宅地建物取引業協会
松山地区連絡協議会さん主催の
「第29回ハトのマークの不動産フェア2012」の
トークショーに呼んでいただきました。

場所は松山市一番の繁華街にある
「いよてつ高島屋」 8階スカイドーム。
天井がガラス張りで、素晴らしく明るい会場で
たくさんのお客様が来てくださいました。



トークショーのお相手は、松山で大人気「まっすん」こと
桝形浩人さん。


愛媛のTVやラジオで大活躍されている俳優・演出家さんです。
お目にかかったのは、今回が初めてにも関わらず、
同じ神戸市生まれという事で、
打ち合わせの時から地元話に花が咲きました。

本番でも、桝形さんの絶妙な突っ込みに
ついつい、いつも以上に関西弁が…。

久しぶりのかけあいでのトークショー
とっても楽しかったです!!
桝形さん。お世話になりました。



写真は、今回、このイベントを開催してくださった
愛媛県宅地建物取引業協会の皆様です。
ありがとうございました。

私の提案空間が、金沢・高岡にOPEN!
石友ホームさん、石友リフォームサービスさんとの
コラボで9/15に金沢・高岡のショールームに私が提案する
ブースができました。


今回のコラボレーションは、
「リフォーム」をお考えのお客様向けの御提案!

まずは、北陸を知るべしとリサーチすると、
北陸地方の特徴は、全国平均で家が広い!
共稼ぎ率が高い!
天気が不安定なので室内物干しスペースが重要など


写真は、県庁前SR(金沢)のユーティリティー

他にもいくつかありますが、特徴を捉えた提案を考えました。
今回金沢(県庁前)のショールームには
スケジュールの関係で、立ち寄れませんでしたが、
高岡には短い滞在時間でしたが、
立ち寄って皆さんと写真が撮れました。


今後も、私が大切にしてきた「暮らし目線」に、
地域にあったニーズにも取り組んでいきたいと思います。
金沢(県庁前)と高岡、お近くの方はぜひお立ち寄りいただき、
展示をご覧いただけるとうれしいです。

感謝☆感謝
9/15(土)は「近藤典子の暮らしアカデミー 福岡校」
以来の久しぶりの福岡でのお仕事です。

昨年月に1度福岡に通った頃は
工事中だった博多駅は駅ビルが新しくなり、
福岡が更に活気づいたように感じます!

さて今回は、その博多駅にできた
JR博多シティ アミュプラザ博多にて
「無印良品が収納について考える展」との関連イベントとしてトークショーに向かいました。

会場では、このアミュプラザの中に入っている書店の丸善さんが私の書籍発売をして下さる事になり、
本を購入してくださった方にお礼の気持ちを込めてサインをさせていただきました。

その中のお客様のおひとりに、
「あの・・見ていただきたいものがあるんですが・・」と声をかけられ、てっきり家の間取りの相談か何かかしら思って、ふと顔をあげたところ、
目の前に差し出された見てもらいたいものとは。なんと!
23年もの前に掲載された雑誌「MINE」(マイン 講談社)の私の掲載ページ(片づけの手順)
ではありませんか!
(MINEは私が初めて取材を受けた思い出の雑誌なんです)

「この頃からずっと近藤さんの教えを変わりなく守っているんです!」と言っていただき、
数十年前の切り抜きとは思えないほどキレイな状態で、大切に保管してくださった方との出会いに大感激!
見えない所でもお互いの暮らしに対する思いは、こんな風につながり続けていくのだなぁと、
心の中に熱いものがこみあげてきました。
そして、改めて今までアメニティアドバイザーを続けてきて本当に良かったと思えた、嬉しい嬉しい出来事でした。



※私のスタッフが、是非ブログに!と写真をお願いしたところ、
お顔が登場するのはお恥ずかしいとの事でしたが、
持参していただいた掲載ページと一緒に写っていただけました。
本当にありがとうございました!!
喜びのあまりお名前等をお聞きするのをうっかりしてしまって残念・・残念・・。
また九州に行った時には是非お声がけくださいね。

そして、
いつもは羽田空港からリムジンバスで帰宅するのですが、
今回は九州での嬉しい事や、JR関連の企業さんとのご縁もあったので、
ふと一昨年に私がアドバイザーとして参加させていただいた
エキュート品川サウスの「KIOSK」の様子を見に行きたくなって
思わず品川駅に寄ってしまいました。
お忙しそうでしたのでちょっと離れた所からパチリ。
各所アレンジして使っていただいているようでうれしい限りです。
京急乗り場の所ですので、品川駅に行った時には皆さんお立寄りくださいね。

山形に行ってきました!
この夏は猛烈な暑さで大変でしたね。皆さんいかがお過ごしでしたか。

この所あちこち出張続きで何だかバタバタとしていて、
気がつけばあっという間に9月になってしまい・・
ブログ更新がこんなに空いてしまっていました。すいません。

先日LIXIL山形ショールームにて
地域のビルダーさん向けに「片付く家のつくり方」研修を行いました。



長時間の研修でしたが、熱心に聞いていただきました。
研修の合間の昼休みに「肉そば」を食べに連れて行ってもらいました。

山形の肉そばって、冷たいお汁に、お肉は鳥なんです!
透き通ったスープが本当においしくて、ビックリ。


こんなおいしい料理に出会わせてくれたLIXILさんに心から感謝です♪


ここでの肉そばがあまりにおいしかったもので
研修帰りの山形駅でまで肉そばを注文し、
1日2食も食べてしまった程(笑)

研修後は、ショールームも見学させていただきました。
スタッフの皆さんと記念写真!

山形での充実した一日、大変お世話になりました。

近藤アカデミーブログプロフィール画像
Search
Mobile