Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2012 >>
ヤマシナ商事様でセミナー
20120619a


このところ、セミナーが続き、
日本各地を飛び回っています。

お声がけ下さる企業の方々、
本当にありがとうございます!

6月16日(土)は、
千葉県鎌ヶ谷市のリフォーム会社
「螢筌泪轡幣事」で、
セミナーをさせていただきました。

こちらの会社は、
地域密着型で、女性スタッフが多く
社長様をはじめ、皆さん、
とても熱く仕事をなさっているようでした。



20120619b


そして、いただいた瓦煎餅には、
なんと、
社長のイラストが!!

その上、社長のブログで、
今回のセミナーに対する
嬉しいコメントまでいただき

本当にありがとうございました!


ヤマシナ商事社長のブログ
http://ameblo.jp/sanpinkun/entry-11279548237.html


20120619c


そして、
思いがけずにお会いできた
ボーネルンドの吉田さんご家族。

ボーネルンドの開発営業部長である吉田さんには
以前一緒にお仕事をさせていたただき
たいへんお世話になりました。


この日の朝、お母様から
鎌ヶ谷市で私のセミナーがあることを聞きつけ
奥様と息子様を連れて、急遽駆けつけてくださいました。

また一緒に
お仕事できる機会を楽しみにしています☆


スガツネ工業様のセミナー
20120615c


6月15日は、ツインメッセ静岡で
スガツネ工業(株)の新作発表会があり、
そちらで、セミナーをさせていただきました。


20120615a


今回は、ちょっと早めに行って、
新作を見せていただいたのですが、
蝶番などのパーツ金物から、ドア、
収納家具などの大物にいたるまで
私が前々から「欲しい!」と思っていたものが目白押しで
セミナー前から
かなりテンションがあがってしまいました!!


菅佐原社長自ら、商品のご説明をいただき
ありがとうございました。

スガツネ工業 http://www.sugatsune.co.jp/


セミナーもおかげさまで満席で、
スガツネ様にも喜んでいただけてよかったです。


20120615b


写真左から、菅佐原社長、私、長塩さん、宮坂さんです。

長塩さんには、以前もお仕事でお世話になり、
今回もお世話になりました。

ありがとうございました。
また機会がありましたら、ご一緒にお仕事させてください☆

日本テレビ「スッキリ!」の撮影
20120613a


昨日は、日本テレビの朝の番組「スッキリ!」で

梅雨時のカビ対策をご紹介させていただきましたが、

参考になりましたでしょうか〜。

写真は、その撮影風景です。



新宿区にあるハウススタジオでの撮影でしたが、

スタッフの皆さんは、みな動きに無駄なく、

カメラテスト、リハーサルなしの一発撮り。

さすがでした!



20120613b


写真は、レポーターの中山美香さんと。

キレイな上に、

テキパキとして、話の誘導が上手な方でした。

また、ご一緒にお仕事できたらうれしいです。

ありがとうございました☆

ハウス食品さんの食器の新作展示会
20120605b


昨日は、ハウス食品さんが輸入&販売をしている
フランスの食器ブランド「エルキューイ」&「レイノー」の
新作発表会へ行ってきました。


※ハウス食品さんでは、食品だけではなく、
”食生活全体”を応援という意味で、
食器も輸入販売されています。
フジテレビ「謎解きはディナーのあとで」のドラマの中でも
こちら、「レイノー」の食器が使われていたみたいですよ。


手前に並ぶお皿は、
今回の新作「クリストバル・マリーン」というシリーズのお皿。
新色”マリーン”の、珊瑚の絵柄が涼しげで、
これから迎える夏の食卓にぴったりです。




20120605c


こちらも新作で、「トレゾー」というシリーズ。
インドのタペストリーやサリー(衣装)からインスピレーションを受け
蜂の巣をモチーフにデザインされたそうですが、
高級感とエレガントさに、思わず魅入ってしまいました♪


20120605a


その後、同じフロアーの別室のテラスで、
ハウスの「ザ・カリー」と、
京橋シェ・イノのお料理をいただきました。
もちろん食器は、「エルキューイ」&「レイノー」シリーズのものです。


先日、一緒にお仕事をさせていただいた方に、
「近藤さんのブログは、食べているところが多いですね〜」
と言われたので、
今回は、料理を撮影しているところにしました(笑)。


素敵な食器や料理の数々、
また、ハウス食品さんのスタッフの皆様の対応がとても丁寧で、
今回は、忙しさに追われた生活の中で
ゆとりある時間と空間を堪能させていただきました。


ありがとうございました☆


近藤アカデミーブログプロフィール画像
Search
Mobile