Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   
<< February 2012 >>
名古屋のきしめん屋さん
20120227


お仕事で、
名古屋に行く機会が多い今日この頃ですが、
名古屋に行ったら必ず立ち寄ってくるお店
  ↓
名古屋駅中央コンコース内にあるきしめん屋さん

驛釜きしめん」。

http://r.gnavi.co.jp/n020219/


この店のゆずこしょう味の塩きしめんは
美味しくて、クセになります。

今回も、仕事が終わると、
スタッフと一緒に、
磁石で吸い付けられるように
お店に寄って、きしめん食べて帰ってきました。

ごちそうさまでした。

全国のリクシルでセミナーしています
20120221a

ただいま、全国にあるリクシルの支店さんで
セミナーをさせていただいています。


20120215c

写真は、金沢支店に行ったとき
ショールームで見たキッチンです。

以前「サンウェーブ」のとき
商品開発を一緒にしたスタッフが作りました。

新商品「RICHELLE」です。

こうやって、かつての仲間が
素晴らしいキッチン開発したのを見ると
本当に嬉しくなってしまいます。


20120215b

金沢・富山のリクシル営業の方々です。

お世話になります。

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

スタッフのセミナーデビュー
20120203a

先日、柏市福祉協議会のセミナーで、
私のもとで、10年以上スタッフを務めてくれている
岡本というスタッフが
一般の方の前で、はじめてセミナーをさせていただきました。

しかし、前日から緊張していたのは、
本人より、むしろ私の方かも・・(汗)

無事、セミナーを終えたと報告を受け
ホッとしました。

20120203b

これからまた、
皆様の前で、セミナーをすると思いますが、
少々の失敗にも、
どうぞ、大きな目で見守ってやってください。

今後ともどうぞ、よろしくお願いします☆

某テレビ番組の料理の撮影
20120201b

先日、我が家で
某テレビ番組の中で紹介する
”重曹”を使った料理の撮影がありました。


料理の撮影は、今年で3年目になる
講談社「おとなの週末〜らくらく料理術」で定期的に行っているので、
慣れているつもりでしたが
動画となると、いつもとちょっと勝手が違います(汗)。


20120201a

静止画と違い、
あらかじめ確認してから撮ることができず、
料理の流れにまかせ、その時勝負になるので、
ちょっとした緊張が走ります。


うまく撮れていることを祈ります。


スタッフの皆様、
お疲れ様でした!


※放送日が決まりましたら、またご報告します!

近藤アカデミーブログプロフィール画像
Search
Mobile