Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
<< February 2011 >>
品川に新しいキオスクができました!
20110228a

今日2月28日は、品川駅の開発プロジェクトで、
「ecute品川 Soush」のグランドオープンに先駆け、
7店舗がオープンしました。

そして、その中の1店舗「キオスク」もまた、
通常あるキオスクとちょっと雰囲気の違う店作りになっています。

実はこのキオスクを、今回、コンセプト企画から、
アドバイザーとして参加させていただきました。


20110301a

右は店舗設計の丹青社のデザイナー山本さん。
人間味のある、とっても繊細で優しい方で、
今回一緒にお仕事できて、本当に嬉しかったです。

山本さんのセンスと、私の得意とする機能性がうまく融合して、
お客さま、キャストの皆さまに
このキオスクが愛され続けることを祈ります。


20110228c

こちらは、大きなプロジェクトをまかされているにもかかわらず、
最後まで弱音を吐かずに一生懸命がんばってくれた3人娘。

最初「キャンディーズ」と呼んでいたら、
若い3人はキャンディーズがわからないのか反応が鈍くポカーン。
「現代は“パフューム”ですと」言われ、今度は私がポカーン・・・


20110228f

何人かは現場をまわって抜けてしまっていますが
今回、このキオスクのプロジェクトにかかわったメンバーです。

全員、品川駅を利用する人たちの役に立ちたいという思いの強い
社会性の高いメンバーでした。

また一緒にお仕事したいです〜


20110228d

こちらは、今回の新しいキオスクにあわせて
私が考案したワーキングワゴンです。

キャストさんたちが使うあらゆる道具を収納できます。
詳細は、折々ご報告したいと思います。


20110301b

キオスクができて50年以上。
今回のお仕事は「先輩たちから受け継いだキオスクを、
さらに意味あるキオスクに育て、後輩達に渡してゆきたい」
というご依頼でしたが、
そのときまず私の頭に浮かんだのは、「銭湯の番台!」

そこに座っているだけで、男湯女湯の全てが見通せて、
お客さんをさばけて、細々した雑用ができる番台は、
まさにキオスクにぴったり!!

しかし、今の人は銭湯の番台と言ってもピンと来ないらしい・・
そこで、色々検討した結果
暮らしの中心になる「キッチン」をテーマにしてはどうだろう〜
という意見が出て、今回のキオスクが実現しました。

品川駅に立ち寄った際は、
どうぞ「エキュート品川South」の中のキオスクにお立ち寄りいただき、
ぜひ新生キオスクを体感してみてください☆

NHK教育テレビ「天才てれびくん MAX」に出演しました
20110221b

皆さん、
NHK教育テレビ「天才てれびくん MAX」を
ご覧いただけましたか?

※写真は、ガレッジセールのゴリさんと
打ち合わせしているところです〜


20110221a

今回私は、かわいい”てれび戦士”の皆さんに、
近藤流キレイな洋服の畳み方を伝授させていただきました。

いかがでしたか?
洋服を畳むのも、意外と楽しいんですよ〜♪

ぜひ皆さんも、トライしてみてくださいね。

※NHK教育テレビ「天才てれびくん MAX」
2月22日(火)18時20分〜18時54分放送

近藤アカデミーブログプロフィール画像
Search
Mobile