Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< September 2010 >>
ここ、来たかったの!ついに夢が実現☆
1009306

先日、金沢〜白側郷〜郡上八幡へと
小旅行へ行ってきました。

写真は、ユネスコの世界遺産にも登録されている
白川郷・五箇山の合掌造り集落。

ここ、来たかったんです!

合掌作りの家は、合理的で
現代の住まいに通じるものがありました。


1009303

さて、こちらも
以前、ダイワハウスさんのCMを見て、
ぜひ来てみたかった場所!

郡上八幡の、
この水路のこの場所で撮影されたんだそうです!


1009303

ゴミひとつ落ちていない街並み、

各道沿いに、迷路のように流れる水路は

水がとても澄んでいて、鯉が泳ぎ、

耳を澄ますと、サラサラと水音が心地よく

すれ違う人は皆、「こんにちは」と丁寧に挨拶をして下さり、

本当に素敵な街でした〜


1009305

さらに今回は、
「雀の庵」というホテルに宿泊。
http://www.suzumeno-iori.com/room.html


1009304

写真は、ホテルの隣の古民家を改装した
イタリアンレストラン。
(オーナーと記念撮影です)

ホテルの朝夕の食事は
こちらのレストランでいただくのですが、
とにかくどこを見ても、
トイレのスリッパにいたるまでセンスよく
もちろん料理はすばらしく、
感激、感激の連続でした!!

街ぐるみで、おもてなしされたような気持ちで
本当にいい思い出になりました☆


近藤アカデミーブログプロフィール画像
Search
Mobile