Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2009 >>
NHK「新トーキョー人の選択」に出演しました
090420

4月20日(月)は、
NHKの「新トーキョー人の選択」の番組収録でした。

NHKは隔週で、
「ラジオビタミン」の収録に来ているので
馴染みの場所なのですが、
司会の小朝さんはじめゲストの方は、
初めてお会いする方ばかりでちょっとドキドキでした。

司会の春風亭小朝さんは、とっても穏やかで
周囲にたえず気を配ってくださる方!
小朝さんのおかげで、収録もスムーズに進み
終了予定時間よりかなり早く終わってしまいました。

さすがプロです!!

また、ゲストの林家木久扇さんは、とっても気さくで
場を和ませてくれる方だったし、
堀越のりさんは明るくチャーミングで
ネイル以外にもハングル語検定を持っているとのこと〜
現在、韓国で仕事させていただいている私としては
羨ましいの一言です。

さて、今回の収録のテーマは「副業」。
どうぞお楽しみに!


■「新トーキョー人の選択」
NHK総合テレビ (放送エリア 関東甲信越)
5月15日(金)20:00〜20:43放送

暮らしの安全知識
090403

この春から
東京都消費生活総合センター発行の
「図解!よくわかる暮らしの安全知識DVD」が
都内の図書館や公共施設にお目見えします。

最近、家庭内で
家電製品による不慮の事故やケガが増えている中
私がナビゲーター役になり
身近に潜む危険や、
家電製品と上手に付き合うノウハウなどを
わかりやすく解説させていただいてます。

アニメも絡めて
子供からお年寄りまで
分かりやすく理解できるようになっていますので
機会がありましたら、
ぜひご覧になってみてください 。

きっと「知っててよかった〜」と思うことが
出てくると思いますよd(⌒ー⌒)


※購入も可
詳しくは、消費生活総合センター活動推進課学習推進課
03-3235-1157までお問合せ下さい

近藤アカデミーブログプロフィール画像
Search
Mobile