Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
<< February 2009 >>
幼稚園へ、講演に行ってきました☆
090212f

2月12日は、東京杉並区の玉成(ぎょくせい)幼稚園で
講演をしてきました!


090212c

受付では、素敵なお雛様のお出迎え。

この間節分が終わったと思ったら
もうすぐ”ひな祭り”ですね☆


090212b

園長先生(写真1番左)と実行委員の皆さん。


090212e

こちらは、役員の方々と当日のスタッフの皆さん。


今回の講演は、小さなお子様がいるお母様方が多かったので
NHKの「ようこそ先輩」に出たときのエピソードを話したら、
涙ぐんでいらしゃる方もチラホラ・・
(ありがとうございます)

また、講演後には、
「近藤先生の健康法を教えていただきたい」
「近藤先生のパワーは何を食べたら出てくるのだろう」等
講演の内容の他にも、さまざまな感想をいただいたようで
ご興味を持っていただいて、
大変うれしかったです。

また皆様にお会いできる日を
楽しみにしています☆

「ようこそ先輩」のエピソード
※小学6年生のある女の子は、自分の部屋にしまってあった
赤ちゃんのときの「おくるみ」を
ちょっと邪魔なので捨てようと思っていましたが、
私と話をしているうちに
おくるみをとっておいてくれたお母さんの気持がわかり
「大事にしよう」と思ってくれた出来事がありました。

明洞(ミョンドン)の行列のできるお粥の店
0901korea1

ソウル市内の明洞(ミョンドン)の街にある
「明洞栄養粥専門店」というお店。
予想通り朝から並んでいました。


0901korea2

ガイドブッグにものっているこのお店、
”朝粥”が有名な超人気店なんです!


0901korea3

席に着いて頼んだのは
一番人気のアワビ粥(12000ウォン=850円)写真上↑と
野菜チヂミ写真左下↓。


0901korea4

寒いソウルでは
お粥は身体がポカポカ温まり
その上ヘルシーで
朝食にはもってこいでした☆

近藤アカデミーブログプロフィール画像
Search
Mobile