Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< December 2008 >>
つくば男女共同参画会議「つくば男・女(みんな)のつどい」
081206

12月6日(土)は、つくば男女共同参画会議
「つくば男・女(みんな)のつどい」で
講演をしてきました。

今回の講演は、市役所主催で手話の方も付き、
3人の方が15分ごとに代わる代わる交代で
私の話を通訳してくださいました。

それにしても、
私の早口にも、全然遅れをとることなく
手話をしてくださった方々の
なんというプロフェッショナルぶり!
驚きでしたヽ(*'0'*)ツ

ありがとうございました!!


この日、会場近くに住む
「近藤典子の暮らしアカデミー」の卒業生の方が
お母様と一緒に来てくださいました。

お会いできて、うれしかったです☆

年末スペシャル番組の撮影
0812031

さあ、これは何の撮影をしているところでしょう?


0812032

実はこの日は、テレビ東京「ソロモン流・年末スペシャル」の
テレビの収録でした〜

まずは、私がプロデュースした
ケーススタディハウス横浜で撮影をして、


0812033

そして午後からは、個人宅にお邪魔して
お掃除の撮影でした。

私が掃除をしていると、
子供さんたちがお掃除道具などを興味津々で眺めに来て、
そのたびに、お父さんに引っぱられて連れて行かれ
今度は窓がキレイキレイと喜んで来ると
またお父さんに引っ張られ・・

だけど、撮影も無事終わり、
最後にはみんなで記念撮影。
「はい、ポーズ!」


12月28日(日)21:54より放送

テレビ東京「ソロモン流・年末スペシャル」

ぜひご覧くださいね!!

インフルエンザ予防
081201

今冬は、
やっかいな新型インフルエンザが大流行するそうですが
我が家では、マスクを100枚ほど大人買いして
予防に予防を重ねることにしました。

この日は、雑誌「レタスクラブ」の撮影日でしたが、
インフルエンザの菌を人にうつさない、
また人からうつされないためには、
皆揃ってマスクをかけるのが1番!と
撮影班全員にマスクを配ってかけてもらいました。

しかし・・

あまりに高性能マスクを買ってしまったため
マスクが巨大すぎ、
また、鼻のところにワイヤークッションが入ってしっかり密閉するので、
もう息苦しくて、息苦しくて・・

インフルエンザが終息するまで、
ずっとこのマスクをかけなければならないのかしら・・o(;△;)o

2008.12.01撮影

世田谷区中町小学校主催のセミナー
081119c

11月19日は、
世田谷区立中町小学校主催の
セミナーへ行ってきました。


081119b

受付には、赤ちゃんをおんぶした
お母さんの姿も・・


081119d

今回は、PTAの実行委員の方々がとっても熱心で、
セミナー後に、講演を聴いた皆さんの
アンケートなどもとっていただき
「楽しかった」「面白かった」
「ためになった」「やる気が出ました」など
嬉しいお声をたくさんいただきました。


081119a

また機会があったら、お会いしましょうね。

中町小学校のPTAの皆さん

ありがとうございました!

近藤アカデミーブログプロフィール画像
Search
Mobile