Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< September 2008 >>
ダイワハウス・ケーススタディハウス名古屋
080918a

先日まで
養生シートがかかり、骨組みばかりに見えた
ダイワハウスのケーススタディハウス名古屋。

シートがとれて、家らしくなってきました!

シンプル・イズ・ベストを表現してみた
今回プロデュースした
ケーススタディハウス名古屋は
展示場の角地に建っているので、
全景がとても見やすくなっています☆


0180918b

こちらは
構造上どうにもできない柱を
近藤流アイデアで、ちょっと役に立つものに変身させてみました。

さてさて何でしょう?
お知りになりたい方は、どうぞ名古屋の展示場まで
足をお運びください〜

ピーコさんのファッション画展へ
080817b

ちょっと話が前後してしまいますが、
8月17日は、
以前から親しくさせていただいている
ファッション評論家ピーコさんの
「ファッション画展」のオープニングパーティーへ☆

ピーコさんって
実際はものすごく繊細な方なんですが、
描く絵もお人柄そのままに
とっても繊細でかわいらしく

本当に素敵でした!!

心にビタミンを
たくさんいただきました。


080817a


しかしピーコさんの才能は
これだけにはとどまらず、
さらには、シャンソン歌手としての顔もお持ちなんです。

11月22日(土)14時より(13時開場/16時終演)
渋谷区恵比寿の「アートカフェ・フレンズ」で
今度はシャンソンコンサートも!!!

才能のおすそ分けして欲しい〜

写真撮影・提供 林英哲

名古屋グルメ紀行その2〜名古屋でモーニングを頼んだら・・
0808namor1


名古屋といってすぐに思い浮かんでしまうのが

喫茶店のモーニング!

トースト・サラダ付きのモーニングセットが380円と

値段的には東京とあまり変わらないのですが


0808namor2

トーストの種類がおもしろい!

バター、ジャム、チーズのほか

はちみつ、グラタン

小倉もあるでよ〜


名古屋グルメ紀行その1〜名古屋でアイスコーヒーを頼んだら・・・

名古屋の喫茶店で、

一段落しようとアイスコーヒーを頼んだら・・

0808nagoyacoffee1

なんと!!

濃い目のホットコーヒーと

氷が入ったグラスが出てきて、

自分で作るようになってました〜!!


お砂糖は、

先にホットコーヒーの方に入れて

甘さを調節してから

氷のグラスに注ぐみたいでした。


そして、さらにミックスロールを頼んだら・・


0808nagoyacoffee2

ド━━━(゜ロ゜;)━━ンと!!


これもまた、すごいボリューム!!

二人前だがな・・・(←ちょっと名古屋人のつもり)

ケーススタディハウス名古屋、今秋オープン!
0808daiwa1

こちらは、
大和ハウスさんとのコラボ
「ケーススタディハウス・名古屋」です。

広島、横浜、神戸に続き、
今秋、ここ名古屋にも
私がプロデュースするケーススタディハウスが
オープンすることになりました〜


0808daiwa2

今回のケーススタディハウスは
暮らしやすさはもちろんのこと
日本人の心”和”のテイストもとり入れたものになります。


0808daiwa3

皆さんの力の結晶が
もう少しで形になります。

名古屋にお住まいの方はもちろん、
近隣の方、いや遠方の方にも
ぜひぜひ見に来ていただきたいと思います!

もうしばらくお待ちくださいね〜

東海ラジオ収録
0808radio1

9月1日は、名古屋・東海ラジオの番組2本に
お招きいただきました〜


0808radio2

1本目は、「サンデー・イン・ザ・パーク」という番組。

※9月7日(日)に放送されました


0808radio3

2本目は、「小島一宏モーニングあいランド」という番組。

※9月8日(月)放送分は終了しましたが、
9月15日と22日の朝8時25分から約5分間
愛知・三重・岐阜・静岡の一部で放送されます。


両番組で、家にある整理できない物は

「いつか、もしかしたら、多分」

と思っているから難しいのよ〜
と申しましたところ、
その場にいた皆さん、
この言葉にいたく共感して下さいました(笑)



みなさんも一度、家の中を見渡してみてください。

「いつか、もしかしたら、多分」

と思っているものがいかに多いか、
きっとびっくりしますよ!

「しらす」を食べに江ノ島へ!!
TV番組を見ていたら

生しらす丼

がむしょうに食べたくなって
休日、江ノ島へ行ってきました!

080823a

まず、
江ノ島神社の参道を散歩中に見つけた

しらすパン

たこ焼きほどの大きさのパンに
チーズが入っていて
試食してみたら美味しい!

080823b

さらにお隣に目をやると
試食用の、出来立て 釜揚げしらす


080823c

食べてみたら
やわらかくて、ほのかに甘くて、激ウマ!
迷わずお土産に決定☆

080823d

今度は、
取れたてハマグリやサザエを焼いてる店で
「いかゲソ焼き」と「つぶ貝焼き」をいただきました。

この「いかゲソ焼き」
小さいイカの足だけ焼いたものなんだけど
香ばしくってびっくりするぐらい身が甘かった!


080823e

さあ、前菜が終わっていよいよメインディッシュ!
最後に、お目当ての「生しらす丼」が食べれると
ウキウキしながらお店に入ったら、
今朝は生しらすが上がらなかったそうで
品切れでした・・・(;´д`)トホホ

でも、せっかく来たんだからと
代わりに「釜揚げしらす丼」をいただいてきました☆

「生しらす丼」は、この夏リベンジできるかな〜?


山口でセミナー
8月24日は、山口県で
大和ハウス工業・周南支店のセミナーがありました。

080824yamaguchi2

お好み焼きで腹ごしらえし、
(広島に近いので、広島風かと思ったら
 関西風でした。おいしかった〜)

080824yamaguchi1

セミナー会場の控え室に行ったら、あら、まあ!!

今、大和ハウスさんとコラボして開発した
「しまいごこちユニット」の原型を作る協力をしてくれた
担当者の三輪さんが私を待っていてくれました。

今日は私と会うかもしれないということで
ワイシャツも、アイロンをバッチリ効かせて
特別なものを着てきてくれたそう。
ありがとうございます(笑)

※三輪さんは、本当に仕事熱心で誠実な方で
連日、夜遅くまでがんばってくださいました。


そしてセミナーも順調に終わり
あとは東京まで帰るだけ・・というとき

想像もしなかった悲劇が!!!!


080824yamaguchi3

ゲリラ豪雨のため新幹線が浜松で止まってしまい、
「そのうち動くわ〜」なんて軽い気持でいたらとんでもない!
その後も動かず

およそ8時間も

とまった新幹線の中で過ごすことに・・


結局この日、家に着いたのは
午前3時を回っていました。

帰宅するだけだったら良かったんですが
次の仕事が入っていたら大変でした。
本当に人生一瞬先は闇。
何が起こるかわかりません。

近藤アカデミーブログプロフィール画像
Search
Mobile