Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< July 2008 >>
モバイルSuicaにチャレンジ!

携帯をかざすだけでお支払いができる

"モバイルSuica"


遅ればせながら、
先日はじめて使ってみました。


はじめての体験は地下鉄の改札。


切符も買わずに
入れるのかしら・・ドキドキします。


お財布携帯2


やった!使えた!


※うれしくて、髪が乱れてます・・

変わった韓国料理
0807tako1

またまた仕事で、韓国にやってきました


0807tako2

日本からやって来る私たちを気づかって

毎回いろんなものをご馳走して下さる韓国の方。

今回は、韓国料理でも

ちょっと変わったもの をご馳走いただけるということで

こちらの店にご招待されました。

いつにも増して期待o(^-^)o ワクワクッ


0807tako3

そしてお店に入って

まず目に飛び込んできたのが

エ、エイリアン?? 

ではなく

タ、タコ!!






このタコさんを、焼いて食べるというのですが

熱い鉄板の上でクネクネしている姿は、

かわいそうというか、見ていられないというか・・



途中で思わず

タコが見えないように鉄板の上をかき混ぜているのは

σ(^_^)ワタシの手でございます。(左の方)


0807taoko5

そして 焼き上がり の図。


0807tako6

こちらは、完食の後のタレの中にご飯を加え上から叩き、

おせんべいのように平らにした図。

(これがお焦げができてとっても美味しいの〜)





「韓国の方は、こうやって生きたタコを焼いて

よく食べられるんですか?」と


恐る恐る聞いてみたところ



「いいえ、私たちもはじめてなんです〜

せっかく日本からいらしてくださったので、

有名なお店にお連れしました!」


とのお返事。



そ、そうなんですか。 ありがとうございます(^^;;


2008年7月17日撮影

台湾から幸せのおすそ分け
080711a


以前、こちらのブログでも紹介しましたが

4年前、関西テレビ「世界丸ごと収納ツアー・イン・台湾」で知り合い

それ以来、私の”台湾の娘”になったマギ〜


そのマギーから先日、

結婚の報告と、

玉手箱みたいな立派な小包

が届きました。


080711b


「なんだろう〜」と開けてみたら・・


080711c


色とりどりのお菓子の詰め合わせでした☆


080711d

マギーの手紙によると

台湾では、女性が婚約すると

親戚や友人に

この”喜餅”と呼ばれるお菓子の詰め合わせを配り、

皆に幸せのおすそ分けをするそう。



マギー、ありがとうね。

みんなで幸せを分けさせてもらいます☆



2008年7月11日撮影

はじめての韓国!
  • 2008.07.08 Tuesday
  • -
  • 18:53
  • -
  • -
  •  
080702korea1

この高層アパート群の密集度!すごいでしょう〜
ここはいったいどこだと思います?


080702korea3

スクリーンには私の顔とハングル文字・・
ということは、

そう、ここは韓国

実は、これからしばらく
ある韓国の建設会社さんとお仕事することになり、
今日はお初の韓国入り。

そして、いきなりセミナーをすることになりました〜


080702korea4

もちろん通訳さんはいたんですが、
皆さん、怖いくらい熱心に話を聴いてくれて
笑いもとってきました!!


080702korea5

本場韓国料理のおいしさに舌鼓☆

だけど、韓国って、
日本と似ていながら、
人々の暮らしや文化が全然違うの!

これから少しづつお話していきますね。

とにかくおもしろいんですよ!!

ベーグルの話をしていたら・・
冷凍ベーグル

先日、
ケポベーグルさんから小包が届き
あけてみたら、
山のような冷凍ベーグル〜

実はこの日、
友達とベーグルの話でさんざん盛り上がり
会社に戻ってきたら
そのベーグルが届いていたので
本当にびっくり!

私のベーグルに対する暑すぎる・・
じゃなくて”熱すぎる”思いが通じたのでしょうか。

ケポベーグルさん、ありがとうございました!


【Kepo bagels ケポベーグルズ】
住所:世田谷区上北沢3-17-8
※「上北沢」の駅すぐそばの線路沿い(踏み切り脇です)
お近くの方はぜひ一度お寄りになってみてください。

ウエスト欲しい〜
美整体

お腹のお肉がだぶついて
ウェストラインがほとんどなくなってしまった今日このごろ。

スタッフから、
「骨盤体操がいいですよ〜!」と言われながらも、
やってみるとけっこう難しい・・

そこで、
足をのせると、2つの円盤がまわってくれる機械を買い、
カラダをひねってウエストのシェイプアップ!

仕事の合間にすると
気分転換にもなって一石二鳥よ〜

近藤アカデミーブログプロフィール画像
Search
Mobile