Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< June 2008 >>
スタッフ・オカが産休に入ります。
0806131

これまで、約7年もの間、
私のそばでずっと支えてくれたスタッフ・オカが
1年間、産休に入ることになりました。


0806132

しばらくのお別れと
「元気な赤ちゃんを産んできてね!」という願いをこめての
スタッフから花束の贈呈です。


0806133


早く孫の顔が見たい、おばあさんの気分で
スタッフオカとしばらくのお別れです。

「元気に生まれてくるのよ!」

撮影:2008年6月13日

文化放送「斉藤慶子のミセス・サンデー」収録
0809613a

6月13日は、文化放送
「斉藤慶子のミセス・サンデー」の収録に行ってきました。

今回、斉藤慶子さんとはじめてお会いしたのですが、
美しいのはもちろん、
とても気さくで、自分の生活を包みかくさず、
そして、人の目をまっすぐ見てお話する
本当に素敵な方だな〜と思いました。

1週目の放送は終わってしまいましたが、
2週目の放送が6月22日(日)の朝8時から
「朝のサプリ」コーナーで放送されます。
お時間ある方、ぜひ聴いてくださいね。


080613b

そして、会うべきして会ってしまった?のが
私が以前レギュラー出演していた
「くにまるワイドごぜんさま〜」のくにまるさん。
ちょうど斜め向かいのスタジオで収録していたようで、
久しぶりの再会に喜び合いながら、
四方山話に花を咲かせました。

くにまるさんは、お孫さんが生まれて
おじいちゃんになったようですが、
私とくにまるさんって、実は同じ歳なんです。
私も気づけば、そんな歳になってたんですね!

撮影:2008年6月13日

九州電力のセミナーへ
080607a

皆さん、ここはどこだと思います?

私の後ろにあるのは、有名な めがね橋
ということは・・

そう! ここは長崎!
九州電力長崎支店のセミナーに呼んでいただき
やってきました。ヽ(^◇^*)/ 。

そしてセミナーも終わり、帰りの飛行機まで時間が空いたので、
観光&ご飯をいただくことになりました。


080607b

あの親切なタクシーの運転手さんに案内してもらい
いろいろ場所を観光してまわりましたが、

080607c

やっぱり一番のお楽しみは 食べること

080607d

ということで
タクシーの運転手さんのご推薦で、
「江山楼(こうざんろう)」という店で
長崎ちゃんぽんを食べることに♪

東坡肉

これが本場もんの長崎ちゃんぽん。

私がこれまで食べた中で文句なくチャンポン!
じゃなくてチャンピオン!! 
(失礼しました・・)

080607e

こちらは東坡肉(トンポウロウ)。

豚の角煮を、花巻(中華パン)にはさんで食べるんですが、
これも激ウマでした!

異国情緒漂い、食べ物がおいしい長崎、
近いうちにまた来たいです☆

※江山楼(こうざんろう)=長崎市新地町12-2


撮影:2008年6月7日

雑誌「クロワッサン」の撮影
080525クロワッサン2

5月28日は、雑誌「クロワッサン」の撮影。

この日は、”夏の着物”を着ての撮影だったんですが、
私のブログに遊びに来てくださる方は
この着物に見覚えがあると・・・?


080525クロワッサン1

そうなんです。
実はこれ、4月2日の「サンキュ」の撮影に来た浴衣(ゆかた)なんですが、
夏用のエリをつけ、帯を変え、麻の足袋をはき、髪をアップにしたら
夏用の着物になってしまいました。

「サンキュ!」の撮影で着たときの浴衣バージョン

1つ着物で
遊び着になったり外着になったり・・
日本の伝統着ってなんて合理的なんでしょう!

雑誌「クロワッサン」8月10日発売を、ぜひご覧くださいませ☆

近藤アカデミーブログプロフィール画像
Search
Mobile