Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2008 >>
今度は私がケポ・ベーグルズへ!
080418a

ケポ・ベーグルズのベーグルにはまっている近藤です。

先日ご紹介した、
元レタスクラブ編集部の山内さんが開いたケポ・ベーグルズ。
スタッフが何度か寄って買ってきてくれるのですが、
やっぱり直接お祝いが言いたくて
仕事の合間に突然訪問しちゃいました〜

080418b

ベーグルが売れに売れてるらしく
お昼過ぎに行ったのであまり数がなかったのですが、

080418c

ケシの実のベーグルに

080418d

酵母入りベーグル、
(ベーグルに酵母のパーセンテージが焼印されてるんです)
おいしそうでしょう〜
実は、店頭に残っていたのをほとんど買い占めちゃいました。
後から来られたお客さんごめんなさい!

080418e

作っている厨房も見せてもらい、

080418e

最後にレジで記念撮影☆
(右がオーナーの山内さん)

080418g

会社のスタッフに持って帰ったら
アリのように群がり写した時点でいくつか消滅!
あっという間の完食でした。

2008年4月18日撮影


【Kepo bagels ケポベーグルズ】
住所:世田谷区上北沢3-17-8
※「上北沢」の駅すぐそばの線路沿い(踏み切り脇です)
お近くの方はぜひ一度お寄りになってみてください。
HPはこちら

”ボーネルンド六本木ヒルズ店”のレセプションパーティー
080418d

今日は、いつもお世話になっている
世界のあそび道具のお店
”ボーネルンド”六本木ヒルズ店の
オープニングレセプションバーティー。
現在私も「近藤典子の暮らしアカデミー」第2期東京校を開催している
六本木ヒルズまで行ってきました。
そして、久しぶりに中西社長ともお会いできて
嬉しかったです。

六本木店は、さすが!
素敵な空間に、こだわりの品が並び
店長さんも英語ペラペラだったりして
なんだかとても洗練された雰囲気。


080418c

さて今回は、おもしろいもの発見!
子供用・玩具のDIYセット☆


080418e

電動ドライバーも、電池でちゃんと動くんです。
か〜わいい〜★・.・:☆

2008年4月17日撮影

ori HIGASHIYA SABOでランチ
080418a

私がよくご贈答に使わせていただいている
麻布の和菓子屋さん”ori HIGASHI”。
こちらは、店の奥に
喫茶とランチをいただけるとっても素的な空間があって、
今日は久しぶりにランチをいただいてきました。


080418b

こちらが「昼会席」。
お店も素敵なら、器も素敵〜
お櫃からよそってもらったおいし〜いご飯に
香の物、ちりめん、わっぱに入ったおかず、お味噌汁と
上品な和食が並びます。
中でも、左上の黒いお皿に入った香の物は
5〜6種類あっておかわり自由。
極上のお米と香の物で
ご飯がすすむ、すすむ!
ダイエット中なのに
おかわりせずにはいられませんでした(^^;;

撮影2008年4月17日

おいしすぎるベーグル
080414a

最近「ベーグル」にはまってる近藤です。

このベーグル、
実は、私をよく担当してくださった
元レタスクラブ編集部の山内さんとうい方が
修行に修行を重ね o(^^;o)(o;^^)o
つい先日、上北沢の駅前にオープンさせた
”Kepobagels”ケポベーグルズという店のもの。
スタッフ・ミズちゃんが、
出社前に立ち寄って買ってきてくれました。

食べてみたら
お世辞抜きにおいしいの!
私の舌のブライドにかけて、本当においしいのよ!

ただ、その前の日に
スタッフ・ゴーちゃんが行ったら、
売り切れ状態だったそう・・

今は買うのも大変みたいだけれど、
お近くの方、ぜひ1度食べてみて下さい →こちら

2008年4月14日撮影

暮らしアカデミー第1期神戸校スタート!
080413kobe1

「近藤典子の暮らしアカデミー・第1期神戸校」が
4月13日(日)に始まりました。
今回お集まりいただいた58名の受講生の皆さんは
20歳から72歳までという幅広い年齢層。
暮らしを学ぶ上で、年齢って関係ないんです。


080413kobe2

ちょっとびっくりしたのは、出席者全員の提出物が
開講日に全て集まったというすばらしさ!! 

また熱心な方は、12:30受付のご案内にも関わらず
12:00にはお待ちになって下さってました。


080413kobe3

神戸校の皆さんは
初めての方同士でも会話が弾んでいるようで
和やかな雰囲気でした。

これから毎月1回、10の扉まで
どうぞよろしくお願いします☆

2008年4月13日撮影

大和ハウス工業・浜松支店でセミナー
080412a

4月12日は、大和ハウス工業・浜松支店でセミナーを開催。
写真は、セミナー終了後の記念撮影の様子☆


080412b

セミナーの帰り。
新幹線に乗る前、浜松駅構内のベーグル屋さんに立ち寄ると
おいしそうなベーグルがたくさん!
マスクをしているのをいいことに、
かぶりつきで選んでいるところ。

「あら、これは私の大好きな
アボガドクリームがはさんであるわ!」

と、新幹線に乗って食べたところ、
アボガドじゃなくて、抹茶の甘いクリームでした。

でも、おいしかったわ〜

2008年4月12日撮影

「サンキュ!」撮影パート2
080402aa

前回に引き続き、
こちらも「サンキュ!」の撮影風景。

080402bb

以前は、撮影時の写真は
ポラロイドなどで試し撮りして確認してましたが

080402cc

今は、パソコンの大きな画面で
撮った写真全てを確認できるようになりました。
すごいですね!

できることなら
どこかボタンを押すと、
瞬時に5歳若返る、10歳若返る・・みたいな機能もできたらいいなあ〜


2008年4月2日撮影 

「サンキュ!」は早くも夏の装いです〜
080402a

今日は自宅前で雑誌「サンキュ!」の撮影。
今回は”浴衣撮影”ということで、
張り切って自前で買ってしまいました!!


080402b

購入したのは、私が憧れる石田節子先生のお店☆
そして今回、先生自ら
着付けまでしてくださいました。


080402c

「はい、それでは撮影入ります」


080402d

スタッフ・ゴー 「あっ、ちょっと待ってください!髪を直します」


080402e

石田先生 「足は、内向きにこうした方が綺麗かもしれないわ」


080402f

「はい、それではいきます!」


080402h

着物を着ると
なぜかこぶしをにぎって演歌を歌いたくなります。

2008年4月2日撮影 

NHKラジオビタミン「暮らしスパイス」スタート!
080401NHKラジオビタミン

多くの人が、新生活へのスタートをきる4月!

私も4月1日から、
NHKラジオ第1放送 「ラジオ・ビタミン」の中の
”暮らしスパイス”というコーナーに
出演させてもらうことになりました。

そして4月1日(火)は、その第1回目。
村上信夫アナウンサーと
元「歌のお姉さん」の神崎ゆう子さんと一緒に
皆さんに「なるほど!」と思ってもらえる
暮らしの知恵をお伝えできたら嬉しいです。

4月1日から、隔週の火曜日、
8:30−8:55に(私の出演時間は7〜8分)出演します。

ぜひ聴いてくださいね。

2008年4月1日撮影

近藤アカデミーブログプロフィール画像
Search
Mobile