Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< March 2008 >>
レタスクラブの撮影
080328a

3月28日は、自宅でレタスクラブのお仕事でした。

080328b

テーマは「ラク家事の知恵」。

080328c

梅雨対策も含め、近藤流暮らしの知恵をご紹介!
乞うご期待ください☆

080328d

写真左に映っている男性は、
「近藤典子が建てた家」でもお世話になった
カメラマンの吉田さん。
写真右は、いつもお世話になっている
レタスクラブ編集者・池田さん。
私が大変信頼しているお2人です☆

2008年3月28日撮影

生放送「ハピふる!」の収録
080324ハピふる生放送

今日はフジテレビ「ハピふる!」収録日。
お台場にあるスタジオまで行ってきました。

※”ハピふる!”は、毎朝9:55から生放送の
女性のための情報番組です〜

写真は、本番前の台本チェック。
「なになに?22日の土曜日は
東京の桜の開花宣言が出されたんだ〜」
台本にはタイムリーな話題も載ってます。

それにしても、番組中のマインドチェック(簡単心理テスト)には
いつもドキッとさせられます。

そして今週の私は、なんと!
「めんどくさがり」。

「近藤先生そんな風には見えないのに〜!?」と
アナウンサーさんに突っ込まれましたが、
実はそのとおりなんです(^^;;

でもそのおかげで、
いろんな快適アイディアが生まれてくるんですよ〜♪

2008年3月24日撮影

INAX岐阜ショールームでセミナー
080322a

3月22日は、INAX岐阜ショールームで
セミナーをさせていただきました。
INAXさん主催の講演会ですが、会場であるショールームには
トステムさんも入っています。
写真は、INAX岐阜営業所の伊奈所長と、トステムの関根支店長さん。
両名様には、とてもお世話になりました。


080322b

帰りの車中で。
おいしいもの満喫しよう!と売店へ。

そういえば以前、スタッフのオカちゃんが、
名古屋駅の東京方面のホームでしか売っていない
激ウマかつサンドがあると言っていたのを思い出し、
数ある中から迷いに迷って、2種類のカツサンドを購入。

どちらのカツサンドもおいしかったんですが、
オカちゃんいわく、「どっちもちーがーうー!」とのこと(^^;;。
次回、リベンジします!

他に、ネーミングにひかれて買ってしまった「昔ながらのアンパン」
アンパンに合う牛乳、ローカロリーが魅力のコンニャクドリンク…。
いつものことながら、座席のテーブルはギュウギュウ。

2008年3月22日撮影

マギー、おめでとう!
0803maggy

赤いハートの中にいるのは
4年前、関西テレビの「世界丸ごと収納ツアー・イン・台湾」
の仕事で知り合ったマギー(&だんな様)。

撮影後、マギーは日本にやってきて
某大学院で勉強していたんですが、
今日はその卒業式。
わざわざ報告に来てくれました。

そして今回は、卒業報告だけでなく結婚報告も〜☆

日本で知り合った日本人のだんな様は
マギーのパパさんそっくりでした!


2008年3月19日撮影

静岡にセミナーへ行った帰りに”あの人”に遭遇!
080315a

3月15日は、静岡で大和ハウスさんのセミナーでした。
この日は本当にいい天気で、まさに行楽日和!
そんな中、皆さん
行楽ではなく、私のセミナーに足を運んでくださって
感謝感激です。
ありがとうございました!

※写真は、大和ハウス静岡支店の皆さん


080315b

そしてセミナーが終わり
静岡駅であんみつを食べてお会計していたときのこと。

向こうから、どこかで見たことがある方が
こちらへ向って歩いてくると思ったら・・
「あっ、松居一代さん!!」

久しぶりに会った松居さんと
偶然にも、乗る新幹線が
同じ時間の同じ車両だったので
四方山(よもやま)話に花を咲かせながら
東京まで一緒に帰ってきました。

プリンプリンの
手作りこんにゃくまでいただいちゃって
ごちそうさまでした☆

2008年3月15日撮影

レタスクラブの撮影
  • 2008.03.12 Wednesday
  • -
  • 17:34
  • -
  • -
  •  
080311レタスクラブ1

今日は自宅で雑誌「レタスクラブ」の撮影。


080311レタスクラブ2

この日は皆、言ってることが噛み合わなすぎて
笑いがとまらなかった日。
ヽ(;´Д`)ノわらいすぎて苦しかった・・


080311レタスクラブ3

おまけに、壁に見立てたベニヤ板が
コスト削減で安いモノを買ってきたため
何か吊るそうとしてもすぐしなってしまう。

それを皆が大きい声で
「安普請だ!安普請だ!」と言うもんだから
きっと近所の方は
あたしの家が安普請だと思ってるわ・・
と思うのもまたおかしい〜q(T▽Tq)


080311e

しかし、笑いながらも
今回の撮影も無事終りました☆


2008年3月11日撮影

山口のソフトクリームはコクが違う!?
080309大和ハウス山口セミナー1

3月9日日曜日は
大和ハウス山口支店でセミナーでした。


080309b大和ハウス山口b

先日、横浜で、大和ハウスの設計者研修をしたとき
私の話を熱心に聴いて下さった方とも再会!
顔馴染みの方がいると、何となく心がホッとします。


080309c大和ハウス山口セミナーc

そして山口の思い出の締めは
なんてったってソフトクリーム☆

ああ、山口のソフトクリームはやっぱりコクが違う!
と喜んでいたら、
えっ?これ、サンデーズサンの?
そ、そうなんだ・・(^^;;

2008年3月9日撮影

学研「ベーグル」の取材
080306a

今日は自宅で、雑誌「ベーグル」の取材。
テーマは「アンチエイジング」。
なぜ私がいつも元気なのか?ということですが、
正直なところ、私にもわからないのです(^^;;
ただ言えるのは、ひと言、「親に感謝!」

080306b

カメラマンさんに
「歳が出る首や手はぼかしてね」と言っても
やっぱり無理かしら〜

080306c

私の元気の素グッズ
通販で買った「トランポリン」。
これ、ピョンピョン飛ぶだけでけっこうハード。
全身のバランス感覚が必要です。

だけど、トランポリンなんて買ってしまう私は
やっぱり根が元気なのかしら〜

2008年3月6日撮影

近藤アカデミーブログプロフィール画像
Search
Mobile