Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2008 >>
長崎へ行ってきました〜
0801長崎1

前回の大阪出張の話題と前後しますが、
その前の日は長崎でした☆

0801長崎2

空港へ着いたらまず
楽しみにしていた”長崎ちゃんぽん”を食べに!
おいしそうでしょう〜

0801長崎3

さて、今回のセミナーは
長崎新聞社主催のセミナーでしたが
お客様は1600人という大人数!

会場に着いたら、セミナーの1時間も前から
皆さん、行列を作って下さっていて大感激。
寒い中、本当にありがとうございますヽ(`○´)/

0801長崎3

暮らしの話に、なんでこんなに大きなジェスチャーが必要か?
と思われる方もいらっしゃると思いますが、
話している私にもわかりません。

0801長崎4

そして、セミナーが終るとまたすぐに飛行場へ。
長崎空港は、お土産売り場がものすごく充実して
いろんなものを大量に買い込んでしまいました。

そして長崎の最後の思い出にと食べたのが
なぜか”北海道産ソフトクリーム”。
とてもおいしかったです。

長崎の皆様、またお会いできる日を楽しみにしています。
そして、今度来るときは、ぜひ観光して帰りたいです!

08/01/27撮影

出張です。行ってきま〜す
080128

一昨日、セミナーで長崎から帰ってきたばかりですが、
今日は「今田ハウジング」のお仕事で
大阪へ出張です。

会社前で、スタッフと別れを惜しむ様子。

「行ってきま〜す! お留守番、よろしくね〜!(⌒ー⌒)ノ~~~」

「先生、行ってらっしゃい〜!!
551の肉まんとか、お土産など気を使わないでくださいね〜
しばらく食べてませんけど〜〜!」

2008/1/28撮影

乾燥の季節です
080122カナザワクラブ取材

今日は会社内で、雑誌「金澤」の取材。

カメラマンの中島さんが、
取材を中断してまで気にとめたのは
私の広すぎる"おでこ"ではなく
私の頭のてっぺん。

部屋が乾燥しきっているのか
頭のてっぺんの髪が立ち上がって
まるでオバQのよう〜(←古い表現です)

スタッフが駆け寄ってきて、水をつけたり、グロスをつけたり・・
苦闘の末、ようやく寝てくれました。

中島さん、2倍とはいいません、
現実の1.5倍増ぐらいのいい女に撮ってね〜

07/01/22撮影


湯島天神へ
0801131

1月13日、湯島天神へ合格祈願へ行ってきました。
私の受験・・ではなく、
友達の息子さんの中学受験、
そして我が甥っ子の大学受験の合格を
お願いにまいったところです。

0801133

実はこの湯島天神様、
私にとっては大変縁起のいい神様で、
整骨師の国家試験のときも、
インテリアコーディネイターの試験のときも
こちらでお願いして
見事合格させていただきました。

0801132

どうぞ今回も、お力をおかしください〜!!

2008年1月13日撮影

新年会
0801071

1月7日は仕事はじめでしたが、
皆の仕事が終ったあと、会社のスタッフを自宅に招いて
新年会を開催しました。

0801072

我が家のパーティーは、
メインからデザートまでテーブルに並べた”ブッフェスタイル”
好きなものを、好きなだけとって食べてもらいます。

0801083

成り行きでキャサリンになっちゃいましたが、
デュランはどこへ・・

2008年もどうぞ、よろしくお願いします!

2008年1月7日撮影

癒しのクリスマスイブ♪
071224木住野佳子

2007年のクリスマスイブは
仲良くしていただいているお友達
ジャズピアニストの木住野佳子さんの
Xmasコンサートに行ってきました☆

サントリーホール(ブルーローズ)でのコンサートは
満席で大盛況(さすが!)
写真は、コンサート終了後に
購入したCDにサインしてもらっているところです。

おかげさまで今年も、
心あたたまるクリスマスイブを
堪能させていただきました☆

2007/12/24撮影

近藤アカデミーブログプロフィール画像
Search
Mobile