Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2007 >>
もうすぐクリスマス〜早くもトナカイさんに遭遇!
もうすぐクリスマス〜早くもトナカイさんに遭遇!

横浜の住宅展示場で出会ったトナカイさん。

着ぐるみは、夏は夏で暑くて大変でしょうが、
冬もまた、いろいろ大変なんだろうなぁ〜と
口の中から見えた顔に向って
「大丈夫ですか?」と尋ねたら
「ありがとうございます」と、答えてくれました(笑)

07/11/23

毎日放送「みかさつかさ」の収録
071121mikasa1

今日は「みかさつかさ」の収録。
年末に向けて、
掃除に使えそうな便利グッズを
ご紹介させていただきました!

尚、番組でご紹介させていただいたモノは、
レタスクラブ「近藤典子のモノ選びの基本」という本に
掲載しています。
あわせてご覧下さい〜

071121mikasa2

今回番組でご一緒した秋野陽子さん。
とっても気さくで素敵な方。
いろいろお話できて嬉しかったです☆

07/11/21

徳島の生活情報誌「さらら」発行10周年記念講演へ行ってきました
071117tokshima1

徳島新聞社発行の生活情報誌
「さらら」発行10周年記念講演に呼んでいただき、
徳島まで行ってまいりました!

行きの飛行機の中から見えた富士山↑
すばらしいでしょう〜!と言いたいとこなんですが、
実は今回、スタッフと席がバラバラになってしまい
見えたのはスタッフ側の窓から・・・
( ―・─ _____ ─・─ ) ジロリ→(^^;;スタッフ

071117tokushima3

講演は、徳島の皆さんの関西人並みのノリのよさに気をよくし
あれも話したい、これも話したいと話がとまらなくなり
予定終了時間をオーバーしてしまいました(^^;;

講演後の記念撮影。
左から、「さらら」編集長・武市さん、
前回もお世話になった代理店インパクトの内田さん、
主催・徳島新聞の小倉さん
そして司会の高岡さん
皆さん、お世話になりました!

071117tokushima2

講演会場から駅に向う帰りのタクシーの中で、
お腹を空かせた私の目に飛び込んできたのが
「セルフ」のうどんやさん。

釜揚げうどんは、
揚げ玉、鰹節、大根おろし、しょうが、ネギ、すだちがトッピング自由で
激ウマでございました!!

また呼んでください〜

2007/11/17

雑誌「ルチェーレ」の撮影
071113ルチェーレ1

今日は、雑誌「ルチェーレ」のダイエット特集の撮影で、
私が日頃お世話になっている場所へ!

まずはスポーツクラブ・コナミ。
店長の池上さんは、やさしい言葉をかけながら、
右手は、持ち上げようとする私の足をしっかり押さえこんで
負荷をかけるのを忘れない。
あったかいけど、厳し〜い(>o<)。

071113ルチェーレ2

2つ目の場所はエステティックサロン・プルミエ。
店長の寒川さん(左)は、若々しい風貌にもかかわらず、
実はこの道のベテラン!
勉強熱心で、エステ技術のほか、東洋医学まで学ばれた方。
通った甲斐あってか
今回のダイエットで心配していたシワは、
全くできませんでした〜

07/11/13

「みかさつかさ」の収録
071109mikasa1

大阪・毎日放送「みかさつかさ」の収録で
再びオーケイ小島さんとご一緒になりました☆

071109mikasa2

「う〜ん(=_=)」
悩んでいるのは仕事のこと・・ではなくお弁当のこと。
和にしようか、洋にしようか
がっつり系でいくか、さっぱり系でいくか・・

071109mikasa3

そして悩みに悩んで決めたのがこれ
お魚が入ったさっぱり和風弁当。
そう!私はただいま、ダイエット中でした(^^;)

071109mikasa4

(おまけ)
私の隣にいるのは誰でしょう?

答え
上の写真でも顔を出してる方です〜

2007/11/9

雑誌「ベーグル」の撮影
  • 2007.11.24 Saturday
  • -
  • 16:45
  • -
  • -
  •  
071106a

今日は、雑誌「ベーグル」の
来年度カレンダーの撮影。

071106b

天井の高いこの素敵なハウススタジオ、
実はカメラマンさんが運営しているんです。
階段が天井から出ていたり、
触っちゃいけない手すりだったり
住むことはできないですが、
写真にすると素敵に映るんですね〜

07/11/6

雑誌「レタスクラブ」の撮影
071105lettus1

今日は自宅で、
雑誌「レタスクラブ」の撮影です。

071105lettus2

来年から、近藤典子の新連載が始まりますが、
今日はそのための写真を少し撮りだめです。
スタッフは皆気心の知れた仲間で、
かなりリラックスモードでのお仕事です〜

レタスクラブの新連載、乞うご期待ください☆

2007/11/5

レタスクラブ創刊20周年パーティーへ行ってきました
レタスクラブ20周年パーティー

私が大変お世話になってきた
雑誌「レタスクラブ」が
今年で20周年をむかえることになり、
先日、その記念パーティーへ行ってきました。

私と一緒に写っているのは、
角川の松原社長(真中)と
レタスクラブの土屋編集長。
松原社長は、気品漂う、紳士の鏡のような方。
土屋さんは、編集長でありながら、
前に出すぎない、昔の日本人の心をもった女性。
ひそかに”かぐや姫”と呼んでいます。

これからも近藤典子とともに
レタスクラブをよろしくお願いします!

2007/11/2

関西テレビ「痛快エブリデイ」収録
071031痛快エブリデイ2

さる10月31日、
関テレの「痛快エブリデイ」で、
オーケイ小島さんとご一緒させていただきました☆

オーケイ小島さんとのお仕事は今回で2回目。
家事好き&DIY好きで、
料理もいけるし、部屋の家具は全て自作とか!w(*゜o゜*)w
その上、気配りができて優しいときたら、
男性が(( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))イヤイヤ
女性が放っとかないでしょう〜
いつも周囲に気を使ってくれる、本当に好青年です。

071031c

ゲストの杉浦太陽さん。
何度か仕事をさせていただきましたが、
こちらも好青年!
(゜O゜;アッ!、青年ではなく、もうすぐパパになるんですね☆

ハワイで休暇 パート2
0710hawai3

休暇といってもハワイ滞在中はほとんど”仕事”。

この場所は、私のお気に入りの場所。
泊まっているホテルの中にあって
毎年、ここで仕事をしてます。

1日中いても全然嫌な顔されないし、
ちょっと手をあげれば飲み物を持ってきてくれるし

とにかく居心地抜群!

0710hawai4

気分転換したいときは
プールに飛び込むことだってできます☆

0710hawai5

今回できた友達。

無口な方でした。

ハワイで休暇 パート1
0710hawai1

先月の末、毎年恒例の骨休みに
ハワイへ行ってまいりました〜

今回は私たち夫婦のほかに、
義理の弟夫婦&姪っ子、甥っ子と一緒☆

写真は、甥っ子とその母・義理の妹エッちゃんと
朝食を待っているところ。

お腹ペコペコ〜 早く出てきて!!

0710hawaidog

そして出てきたのが、上のホットドッグ。
パンに比べて、
ソーセージの大きいこと!!

ちょっと塩っ気が強かったけど、
たまにはジャンキーな味もいいわよ☆

近藤典子のエコバッグ”Ole!Bag"できました!
近藤典子のオリジナルブランド NORIKO STYLEより、
エコバッグ”Ole!Bag"が発売されます!

現在まだ市販されてませんが、
オフィシャルサイトに遊びに来てくださった方で
お申込み順・先着50名様に
50歳記念特別価格で販売することになりました。

0771106エコバッグ

振り返れば1年前
「出し入れがラクで、キレイに簡単にたためるエコバッグはできないか・・」
この疑問に答えるため、スタッフとともに試行錯誤を繰り返し
やっと完成したのがこのバッグ。

071106エコバッグ3

会社の机の上に、いろんなエコバッグを広げ、
市販されている様々なバッグを検討。
どこにもない、近藤典子オリジナルのエコバッグを開発しようと、
頭をひねる毎日が続きました。

071106エコバッグ2

これらをバッグにつめて
工場に打ち合わせにいくスタッフは、・
まるでどっかの行商人のようで・・

そして、思いがけず考案したものが
”特許出願”にまでいたり、
今回皆様にお披露目の運びとなりました。

どうぞ見てやってください('-'*)

http://www.hli.jp/eco/1.htm

近藤アカデミーブログプロフィール画像
Search
Mobile