Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2007 >>
沖縄行ってきました! その4
0709沖縄9

沖縄の市場にも寄ってみました。
親指ほどの大きさのパイナップルがあって
「ええ!どうやって食べるの?」とよくみたら
これ、観賞用なんですって。
かわいい〜☆

0709沖縄10

最初、怖くて近寄れなかった豚の頭(チラガー)。
写真を撮るために近づいてみましたが、
そばに寄ると豚の顔の毛穴まで見えて思わず脂汗(^^;)

「えっ?似てる?」

沖縄行ってきました! その3
0709沖縄5

沖縄での最初のお昼は、迷わず「ソーキそば」
煮込んだお肉がちょっぴり苦手なので
野菜チャンプルーが沢山のった「野菜ソーキそば」にしました。

そしてこのおそばに紅しょうがが合うこと!
本当はビンごとのせててみたかったけれど、
欲望をグッと抑えてひかえめに。(これでも・・)

0709沖縄7

そのあとは、沖縄の文化と生活を体感できる琉球村へ。

0709沖縄8

琉球村の中にある仲宗根邸。
古民家を移築したんだそうですが、
驚いたのは、私たち観光客が自由に入れて
実際に住んでいる家の方が接待してくれるんです!

沖縄行ってきました! その2
0709沖縄3

沖縄に着いたら、まずは首里城へ直行。
そうしたら、首里城の前で
沖縄の伝統衣装「琉装」が着れるサービスを発見!
迷わず着せてもらうことにしましたが、
着つけの人がアルバイトの大学生さんらしく
右前なのか左前なのかがわからず二人でオタオタ。
結局、カメラマンの男の人に着せてもらいました(^^;;

0709沖縄4

首里城の前で、はいポーズ!
本人は現地の人になりきってるつもりですが
どこからみても観光客(笑)

沖縄行ってきました! その1
0709沖縄1

2回目の沖縄へ行ってきました!
前回は、着いたその日にセミナー、そして取材と
あまりに忙しくて、ほとんど何も見ずに帰ってきたので
今回はそのときの悔しさを胸に
「今度こそ沖縄を堪能するぞ!」と
意気込んで行ってまいりました〜

空港に着いたら、地元の方が
お客様を迎えに来ていらっしゃったようですが
嬉しいことに、私にも手を振ってくださいました。
ありがとうございます☆

0709沖縄2

モンチッチはどこにでも出現。
沖縄では、ゴーヤや唐辛子になってました・・

長靴を履いて出社!
070906長靴1070906長2

昨日は台風が東京を直撃しましたが、
皆様、大丈夫だったでしょうか?
私は長靴を履いて
完全防備で出社です。

どうですか、この長靴。
かわいいでしょう?
でも足元だけ写すと、
ますますアニマルチックになってしまいますね(^^;)

近藤アカデミーブログプロフィール画像
Search
Mobile