Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2007 >>
ダイエット途中報告 その3
ダイエットフード

上の写真はある日の夕食です。

左上から時計まわりに
リンゴ、ゼンマイ、白菜のお漬物、お刺身
こんにゃく麺、具沢山お味噌汁、ひじきとお豆の煮物☆

近藤流ダイエットメニューは
炭水化物を極力控え
ローカロリーでも栄養ある”和食”中心!

【ダイエット途中報告】
ウエストは10センチ減で、自分でもびっくりしていますが、
体重は3キロ減のまま、現在足踏み状態・・

「サンキュ!」インテリア大賞
インテリア大賞審査2

 写真は、雑誌「サンキュ!」誌上のインテリア大賞審査の様子。
早いもので今年で6回目。
当初から審査員として参加させていただいています。

インテリア大賞審査1

スタッフは、飲食を忘れるほどの真剣さで
夕方から、日が変わって夜中1時近くまで審査をしていました。

さて結果はどうなったか・・ 
どうぞ誌面にてご覧ください!!

たまプラーザ東急SC.のトークショー
070728b

先日、横浜にある”たまプラーザ東急SC.”の25周年記念のイベントに
トークショーのゲストとしてお招きいただきました。

田園都市線「たまプラーザ駅」を降りて会場に向う途中、
ガラス張りの向こうに舞台が見え、
ドアをあけたら、
講演までまだ1時間以上もあるのに、
座席の半分以上が埋まっていたのにはびっくり。
感謝の気持ちでいっぱいになりました。

070728a

お客様の中には
メモ用紙を持って私の話を聞いてくださっている方も多く、
少しでも生活のお役に立っていただけたら〜と思いながら
私なりに一生懸命お話させていただきました。

また、お邪魔させてくださいね☆

ダイエット途中報告 その2
070805ジム写真1

会員にはなったものの
なかなか時間がとれなくて行けなかったジム。
先日やっと行くことができました!

写真右に写っているのが店長の池上さん。
私の担任トレーナーです。
これから、バイオメトリクスという
リバウンドしにくいらしいダイエットプログラムを
しっかりこなしていきます。
がんばりますので、池上さん
どうぞぞよろしくお願いします!

070805ジム写真2

余談ですが、ジムへ通い始めてから
夏でも寒がりの私が(クーラーがきいた室内では特に)
大量に汗かくようになりました。
これって多分、いいことなんでしょうね☆

【ダイエット途中報告】
まだジムに通いだして間もないのに
さっそくビックリ報告なのですが・・
な、なんと(゜ロ゜)!
ウエストが7センチも減っていました!
トレーナーさんは、間違いじゃないのかと
何度も測り直していましたが、
やはり7センチ減でした☆

さらに、なぜか靴のサイズが小さくなったみたいで、
今まで履いていた靴のほとんどがブカブカになってしまいました。
これは予期しないダイエット効果でした(^^;;

来月、近藤典子初の料理本が出版されます!
近藤典子の料理本撮影完成1
近藤典子の料理本撮影完成2

いよいよ、グラフ社さんから
近藤典子初の料理本が出版されます!

身近にある食材で
いかに料理を楽しめるか、
人が集まるとき、
いかに楽しくおもてなしできるか〜
料理だけではなく、
近藤流食生活の知恵がたくさん詰まった本です。

9月発売!ぜひご一読ください☆


「シャングリラ」へ行ってきました!
ユーミンのコンサート

関西テレビのご招待で、
ユーミンスペクタクル”シャングリラ”へ
行ってきました!!

ユーミンといえば、私の青春のシンボル。
入る前から大興奮でしたが、
さてさてコンサートが始まると
サーカスあり、音楽あり、イルージョンあり・・で
あっという間の2時間でした。

私より年上の女性が
こんなに美しく、スタイルよく、パワフルでいられるなんて!
コンサートが終るとさっそく
私の生きる指針、目標となりました!

近藤アカデミーブログプロフィール画像
Search
Mobile