Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< March 2007 >>
ニューヨークグリルへ行ってきました
ニューヨークグリル1

スタッフのバースディプレゼントで、
パークハイアットのニューヨークグリルへ行ってきました。
1度行ってみたかった、憧れのレストランです☆

ニューヨークグリル2

前菜です

ニューヨークグリル3

スープです

ニューヨークグリル4

ごめんなさ〜い
写真撮る前に、メインを食べちゃいました
・゜゜・(/。\)・゜゜・.

お腹がはちきれそうなぐらい
すごいボリュームでした。
満足、満腹、ごっさんでした!

なんでも鑑定団に出演しました
鑑定団2

「なんでも鑑定団」の楽屋です。
右隣は、「いい仕事してますね〜」の中島先生、
左隣は、アクアのカリスマ美容師・野沢さん、
そしてそのひとつ隣がデューク更家さんでした。

鑑定団1

扉を開けると、楽屋の中にはジャーン!!
おいしそうなお弁当が3つも〜
もちろん、2つはスタッフの分ですが、
鶏そぼろ弁当、のり弁当、炊き込み弁当・・
迷いに迷って鶏そぼろに決めました。
(どうでもいいこと? いいえ、私にとっちゃ重大事なんです!)

鑑定団3

本番では、おなべの蓋の収納方法などを話させてもらいましたが、
それからいよいよ鑑定!
私が何を持っていき、どんな鑑定結果になったかは
どうぞ、3月27日20時放送の
「開運!なんでも鑑定団 2007年春のスペシャル」を
ご覧ください☆

「近藤典子のモノ選びの基本」出ました!
近藤典子のモノ選びの基本

以前、このブログでも撮影風景を掲載しましたが
「近藤典子のモノ選びの基本」が
ついに発売になりました!
私が太鼓判を押す優れモノ満載の本です。
ぜひご覧になってくださいませ〜

★撮影風景はこちら


割り箸でいただくフラペチーノ
スタバ1

セミナーの帰りの新幹線の中。
スタバのフラペチーノがどうしても飲みたくて
めでたくGET☆
しかし、さあ飲もうと袋を開けたら、ストローがない!!

スタバ3

「あの店員さん、ストロー入れてくれなかった!」と騒いでいたら
隣のスタッフMが、
「あれって、自分で入れるものなんですよ」と・・
ガッピーン!!

しかし、何でも工夫して使うのが近藤流。
さっき食べた太巻きで使った割り箸で
めでたくスタバのプラペなんとかをいただきました。
ウンマ〜

ドリームプレス社撮影


この人だかりは
場外馬券場?それとも事件?
いいえ、これは近藤典子の自宅前でございます。



3月9日にTBSで放送された
ドリームプレス社の撮影風景。
高田純次さん、石原良純さん、丸山弁護士が
テレビ撮影のために、我が家にやって来ました。



番組の中で、私はこの怪しげな不動産家さん3人組みに
家を売りたいと相談するのですが、
こちらは、次のケーススタディハウスを建てるために
真剣に相談しているというのに
まあ、勝手な意見をああだこうだと〜!!(笑)

ところが皆さん、テレビのカメラがまわってないところでは
意外とナイスガイ!
良純さんは常識派
高田さんは周囲にとても気を使い、
丸山弁護士は、本当に熱血漢で正直な方でした〜

王様のブランチ収録
王様のブランチ2

先日、「王様のブランチ」で
姫様のコーナーに出させていただきました。

王様のブランチ1

この姫様のドレス、10年間でリニューアルは
なかなかないそうです。
このかつら!?も最近のリニューアルだそう。
けっこう長持ちするもんですね(笑)。
ちなみに姫様のティアラは、
原宿で800円で売ってるそう。
皆さんも姫様になりたかったら、原宿で探してみて!

王様のブランチ3

姫様は、本当に気さくでかわいい方。
スタッフの方も、さすが10年も続いている番組だけあって
皆家族のように和気あいあい、
楽しい収録でした☆

愛しの、いや、癒しのメイちゃん〜
200702先生とメイ1

バタバタと忙しい日が続きますが、
たまに事務所に帰ると、
時々遊びに来ている愛しのメイちゃん。

0702先生とメイ2

かわいいわ〜

0702先生とメイ3

本当にかわいいわ〜

0702先生とメイ4

あら、寝ちゃったわ・・

(注)メイちゃんの横にあるのは
メイちゃんそっくりにぬいぐるみです。

文化放送でトークショー
くにまる公開トークショー4

先日、文化放送で
三本コーヒー主催、くにまるワイドの公開トークショーが行われました。
写真は、その楽屋での様子。
いつものことですが、くにまるさんと私は
本番で話す話題については、楽屋では一切触れません。
ぶっつけ本番の方が、断然おもしろいから!

くにまる公開トークショー3

さあ、これからトークショーが始まります。
緊張をもってステージへ・・と言いたいところなんですが、
本番ギリギリまで、今日は暑いの寒いの昼は何食べただの、
くにまるさんとは、そんな話をしております。
緊張感がなくてスイマセン・・

くにまる公開トークショー2

今日のトークショーの話題は「十八番」(オハコ)。
人を家に招くとき、十八番があると、
おもてなしも楽しくなりますよ〜というアドバイスを
させていただきました。

くにまる公開トークショー

この日はおいしい三本コーヒーをいただきながら
(本当においしいんです!)、
楽しくトークショーをさせていただきました。

近藤アカデミーブログプロフィール画像
Search
Mobile