Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2006 >>
ダイワハウスの撮影
061226ダイワハウス撮影1

ダイワハウス×近藤典子「暮らしごこちデザインプロジェクト」の
ケーススタディハウス・プレオープン、グランドオープンに向けて
12月25、26、27日と、
パンフレット、CDのスチール撮影を行いました。

061226bダイワハウス撮影2

写真はその撮影の模様

061226bダイワハウス撮影3

こちらは、中庭にキッチンを出してるところ。
移動可能なキッチンのおかげで、
中庭が素敵なカフェガーデンに早変わり!

061226dダイワハウス撮影3

こちらは、深皿にただ花や葉っぱを置いただけのフラワーアレンジメント。
でも素敵でしょう〜

2月10日、”ハウスクエア横浜”住宅展示場にてグランドオープンです。
ぜひお越しいただき、
家丸ごと”近藤流”暮らし提案をお楽しみください☆

LEEのムック本撮影
061215ハウススクエア横浜2

ダイワハウス住宅展示場での撮影。
ひざまずいてるのは、これからネイルを始めようとしてる
ヘアメイクのノリさん。
プロはすごい量のメイク道具を持っているんですよ。
私なんかこの1/10くらいのメイク道具しか持ってません。

ハウススクエア横浜2

今回の撮影は、4月末発売の別冊LEE
「家づくりの本(タイトル未定)」の映像付録(CD)で
ご覧になれる予定です。 お楽しみに!

アラブ人ではありません?
061220アラブ人ではありません?

今日は時間がなくてノーメイクで出社。
事務所近くの韓国料理店へ、スタッフみんなでお昼を食べにいった時、
私のノーメイクを激写しようとした不届き者がいて、
慌ててスカーフで顔を隠したんです。(笑)
公開されちゃうとこでした。あぶない、あぶない・・

ダイワハウスの撮影
061219a

ダイワハウスの撮影現場です。
12月22日、この日は本当に寒い日でした。
スタイリストのキクちゃんが、
私の背中に張っていたホカロンが
はずれそうになったんじゃないかとさすりに来て
「貼ってある、貼ってある」と言ってくれたんですが、
「ううん、それ、ホカロンじゃないの。私の背中のオ、ニ、ク!」

061219b

水差しを持ってポーズしてと言われても
私の頭の中では、こんなポーズしか思い浮かばないの。
「ラッキー、ラッキー♪」って、古いかしら・・・

061219c

ダイワハウスのカタログのヘアメイクをしているキンタさん。
そしてそのアシスタントのナリくん。
ハンサムボーイ2人囲まれてヘアメイクしてもらい
「ラッキー、ラッキー♪」な私でした。
あっ、またラッキー、ラッキーって・・・

第2回・日経住まいのリフォーム博
061217日経リフォームフェア1

東京ビックサイトで開催された第2回・日経住まいのリフォーム博で
トークショーをさせていただきました。

日経リフォームフェア2

去年のトークショーのときにも増して
暮らしに対する意識、リフォームに対する意識が
年齢を問わずに高くなっているんだなと実感しました。
自分のこれからの仕事の責任の大きさを
より強く感じた1日でもありました。

日経リフォームフェア3

責任を強く感じるとやる気が出る、
やる気が出るとお腹が空く。
日経さん、こんなに豪華でおいしいお弁当をありがとう!
これだったら来年も
また食べに来た〜い!

日経リフォームフェア4

トークショーが終って、家路についてる途中。
誰?これ撮ったの!
どうせ撮るなら、前か後ろかわかるようにとってくれる!
これだと映画「リング」の貞子にしか見えないもの(泣)

暮らしアカデミー大阪校 第2回
061216大阪アカデミー

大阪校で授業を受けて下さっている「サンキュ!」の読者お二人。
このお二人には、授業で勉強したことを応用し
紙面に反映していただくという過酷な任務があります〜
でも大丈夫、大丈夫!
このガッツポーズを見れば、きっと素敵なページになります☆
皆さん、「サンキュ!」を見てくださいね。

061216大阪アカデミー2

約2時間半の授業が、つい熱が入って
いつものごとく3時間近い授業。
でも、それにもめげず、
授業が終ったあとも熱心に授業について質問したり、
展示している色々な作品を見て勉強してくださったり〜
暮らしについて、こんなにも熱心な方達がいらっしゃることは
私のエネルギーのもとです。 感謝、感謝!

RSS?初体験
061213RSS初体験2

今、スタッフに手取り足取り教えてもらって
携帯にブログをバーコード登録しています。
RSSっていうんですか?
このブログの右側にもある、黒いモザイク模様を
携帯のバーコードリーダーでパシャっと撮ると、
なんと、常にブログの最新情報が見れるんだそう。

061213RSS初体験1

う〜ん、世の中進化してるな・・
まだやったことない方
「近藤典子の知恵ブログ」でぜひトライしてみて!

アラブ・エジプト共和国大使館のパーティーへ
エジプト大使館4

私の知人の脚本家(右端の着物の女性)川島佳子さんからのご招待で、アラブ・エジプト共和国大使館のパーティーにおじゃましました。

エジプト大使館1

アラブ・エジプト共和国特命全権大使・ヒシャラム・バドル氏と。
とても気さくで、笑顔が優しい大使でした。

エジプト大使館2

すばらしかったベリーダンス。
この日本女性は、エジプト本国の大会でも優勝したほどのトップダンサーだそうです。

エジプト大使館3

大使館が用意して下さったエジプト料理。 これもまた美味しく、音楽もダンスも料理も、全て大満足の楽しいパーティーでした☆

レタスクラブ撮影
061206レタスクラブ撮影

レタスクラブで連載していた
「近藤典子さんが見つけた暮らしのナイスグッズ」が
来春、1冊のムック本になります。
今日はその撮影です。
これまで雑誌に掲載したグッズを
スタッフと一緒に冷静に再厳選。

061206レタスクラブ撮影1

と思いきや、食べ物を目にすると
本能の食欲が勝って食べものの奪い合い。
負けてなるものか!

061206レタスクラブ撮影2

フラワーベースを作っています。
右のスタッフが支えているのは白い発泡スチロール。
光を反射させて、シミ、シワ、クマ・・etc.を飛ばし、
私の若さを支えてくれてます。
発泡スチロールの使い方etc.〜

061206レタスクラブ撮影3

すまし顔で窓そうじ〜♪
でも後悔。
お腹引っ込めとけばよかった・・(T_T)

ただいま事務所を改装中
0612事務所改装中

久々の再会です。
自宅の建設のときもお世話になった
システム家具メーカー・マノーネさんの棟梁です。
いつもお世話になります!

メイちゃん初登場
0612may

ときどき事務所に出社してくる、トイプードルのメイちゃんです。
かわいいでしょう〜
これからも時々登場しますので
よろしくお願いします☆

第7回暮らしアカデミー東京校
061203東京アカデミー

今回の暮らしアカデミー・東京校では、受講生の方から心あたたまるお手紙をいただきました。 ありがとうございます。

近藤アカデミーブログプロフィール画像
Search
Mobile