Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
<< February 2015 >>
Latest Entry
大阪に新名所!!
京セラドームのすぐお隣に、大阪ガスさんの新しいショールームがオープンしました。
オープンイベント初日にトークショーの大役の命をいただき、オープン前の昨年のうちに一足先に見学させてもらってました。

まずエレベーターを利用しようとエレベーターホールに行くなり目に入ったのは、額に入ったおしゃれな掲示板!アートっぽくって素敵!!

細やかな部分まで上品にまとめられていて、癒される空間です!



またスクーリンもすごいんです!


様々な立体的な映像と音が出て、来場者の顔が映し出されたりして、
遊びごころのある仕組みになってましたよ。
ちなみに私のトークショーの時は、炎でした〜!気合入れてね!!ってことですかね(笑)



またスクリーンの反対側には、実際に家が!


目がねをかけると、メニューがテーブルに映し出されたり・・・。
未来の暮らしを想像できる便利機能がたくさん!
どこまで進化しちゃうの〜と、驚くばかりでした。

ベランダの過ごし方をもっと楽しむ工夫の展示がこの写真。実はかねてより提案したかったベランダキッチン!!やられた〜!!(笑)


他にも、約100人で同時に調理できる空間や


業務用や給食の設備機器も見られたり


ガスはどのように家に運ばれているかが一目でわかる解説など、子ども達も楽しめる内容など


とにかく見どころが多いので、是非皆さん一度行かれてみてくださいね。

近藤アカデミーブログプロフィール画像
Search
Mobile