Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
<< February 2015 >>
ピンマイクの進化
いつもイベントの時には、ボディーランゲージが多いもので
会場でピンマイクを希望します。
が、今回は見慣れぬマイクを渡されました。

言われたとおり、耳にかけてみると〜〜〜。「きた〜!」のドヤ顔風に・・・。

私の頭は小さいらしく、普通のヘッドセットマイクだと
ステージでかがむだけでずり落ちてしまうのですが、これは、良い〜♪

コード部分がスケルトンでシリコン性なのか
耳にひっかけるとフィットし、落ちな〜い!
目立たないし凄く、良い!!

後ろから見るとこんな感じ!


名前を聞いたのに、数秒で忘れてしまいましたが、
マイクも日々、進化しているんですね〜。

フラの手に注目!
育児休暇中のスタッフ姫野が、この春からめでたく復帰することになり、
打合せをしに、子供(そうまくん)と一緒に事務所にきてくれました。
姫ちゃん、待ってました!春からまたよろしくね。

私がそうまくんを抱っこしていると、子供が好きなフラも一緒に膝に乗ってきて、
「よろしく〜私が先輩よ」と言わんばかりに肩をポン。
いい写真が撮れました!

神頼み!!
家族ぐるみでお付き合いしている知人の息子さんが大学受験ということで、
私からも「願い」をきいてもらおうと、湯島天神にお参りに行ってきました。


しーっかりとお願いした後、
合格の文字にひかれて、ちょっと販売所へ立ち寄ってみると。

なんと!お札や絵馬だけだはなく、「合格甘酒」なんてものを発見!
本人に気分転換にと思って、買ってはみたものの。
よく考えてみれば、受験生を酔わせてどうするの?・・・反省(苦笑)

ちょうど受験の時期
過去に、私も姪ッ子が受験の時に自宅で預かっていた記憶が蘇ります。
受験生がいる家庭や受験生本人の気持ちが痛いほどわかります

合格祈願 
願いよ届け!

ハンドバック?!
ある撮影場所に車をおりて向かっていると 
スタッフが私をみて大爆笑!!

「なに?なによ〜!」
という私の問いかけに、

「先生、慌てて出てきたらバックと間違えてハンガー抱えてますよ〜!
って感じです」とまだ笑いが止まらずにいます。

自分では、見えないので写真を撮って見せてくれて・・・。

「・・・確かに!!」
今年の流行にならないかしら(笑)

ククルザポップコーン
いろんなフレーバーが楽しめるグルメなポップコーン♪
表参道はポップコーンの激戦区だそうですね。

表参道ヒルズにある、シアトル生まれの「ククルザ ポップコーン」のお店
http://www.kukuruza.jp/
常に行列が出来ていて、いつも後ろ髪をひかれながら通過していましたが、ようやく私も並んで購入してみました〜。

季節ギフトのメニューを見ながら待っているところですが、店内では試食をしながら選べるので、嬉しい事は嬉しいんですが、どれも美味しくて迷っちゃう〜!
いつもお世話になっている方達へちょっとしたプレゼントにと思って並んだんですが自分用にもガッツリゲットしました〜!




表参道のイルミネーション
昨日は急ぎの原稿チェックがあったので、なんと朝4時に起きました。
目を覚ますためレイとフラのお散歩に出たのですが、
そこで珍しい光景に遭遇しちゃいました。




それは表参道のXmasイルミネーション!!
毎年いつの間にか点いている下を通っていましたが、
今年は早起きしたお蔭で、なんと装着シーンを初めて見ることができました〜!

今年も2年ぶりに復活した昨年同様に、今月28日から1月5日までの点灯だそうですよ。
たくさんのケヤキの数なので、装着するLED電球の数も約50万球!!
今から装着開始しないと間に合わないんでしょうね。

ところで皆さんは、昨年このイルミネーションの中に、
たった一つだけ赤色のLED球が点灯していたことをご存知でしたか? 
見つけることができたらハッピーになるらしいですよ〜。
今年も赤色LEDがあると見つける楽しみが増えますね。


皆を楽しませてくれるお仕事とはいえ、作業する方達の徹夜の作業お疲れ様です!

気になる!気になる!!これ乗ってみたーい!
最近、表参道にオープンした何やらオシャレなショールーム。
何のショールームかしらと中を覗くと、子どもの三輪車?と思いきや、
「ウォーキングバイシクル」という電動アシスト付き三輪自転車なんですって。
ペダルを歩くように片足ずつ踏み込むだけで自転車みたいに走れて楽しそうだけど・・
ずっと立ってるのも・・・
試乗出来たら又、報告しますね!!




表参道のハロウィン
朝から出かけていて、お昼頃、家の近くで驚きの光景が!

コスプレ軍団が表参道にいっぱいで、町に溢れているんです。

「そうだ! 今日はハロウィンの催しの日だったんだ!」

どうもハロウィンにピンとこないお年頃の私。。。
それぞれの参加者のコスチュームの
グレードの高さに思わず見とれていると
写真をとってもいいですよ〜という
オーラがいっぱい!!
そこで、写真を撮らせてもらいました。





たしかに1年に1回なので、ハメをはずして友達や家族と
ワイガヤするのも良いものですね。

デジタル拡声器買いました!
展示場やショールームでの社内研修でいつも声をはりあげていた私に素晴らしい味方ができました。
その名も「Mini Mic Speaker」!

この商品を知ったきっかけは、週末に畑を楽しんでいるスタッフが、畑の中から拡声器をもっていないのに年配の方のはっきりとした音声が聞こえてきたもので、驚いて走り寄りメーカーや商品のことを根掘り、葉掘り聞き出してきたとか(笑)教えて下さった方も、うちのスタッフが急に話しかけてこわかったでしょうね〜(笑)。

私の場合、ハンドマイクのように手がふさがってしまうと色んな説明をする際に支障があるので、ピンマイクであることが必須!この商品は、ピンマイクですし、スピーカーもコンパクトなのでありがたく感じるのです。



肩にかけたミニショルダーのように見えていた物が、スピーカーなんですよ。



成果も上々、便利なグッズに助けられる日々です(笑)

自分の本なのに・・・
韓国で翻訳されている私の著書が、無事手に入りました。
毎度自分の本なのに、翻訳本を購入するのがとても大変なんです!!



今回は、スタッフの知り合いで韓国語ができる方に協力してもらい韓国の本屋さんのサイトから購入してもらいました。急いでいた訳ではありませんが、日本と同じ感覚で待っていたところ到着までなんと3ケ月以上!!本は到着しましたが、支払いまでさらに2ケ月を要するとか。

さて、皆さん翻訳本になると表紙が変わることがあるんですよ。
ときには、目次のレイアウトも、そのため表紙だけでは判別しずらい本も多く、開いて中も確認しないとわからない本が多いんです。

さらに中国語の翻訳本は、簡体字と繁体字の2種あるので、なおさらわかりづらく・・・。
語学ができる人が、羨ましいです。

癒し猫
自宅の近くで、いつも同じ場所にいる猫ちゃん。
いつ通っても同じ場所にじっと居座り、近づいてみても
このクルマの屋根の上が居心地がいいのか
1个眛阿ずこちらに視線を・・・。

毎日会っているとドンドン可愛くなり、
そして、今ではこの猫を見るのが、
私の癒しになりました。

寒くなってきたし、猫ちゃん、風邪引かないでね。


大和リビングさんの「設立25周年 謝恩レセプション」
大和リビングさんは、大和ハウスの賃貸住宅物件の管理をされている会社で、
賃貸住宅にお住まいの方向けに、季節ごとに発行されているライフスタイルマガジン「hanon(はのん)」を発行されています。私はこの冊子に暮らしの情報を連載させてもらって、ありがたいことに5年目になります。


そんな、いつもお世話になっている大和リビングさんから、設立25周年記念レセプションにお招きいただきました。

大きな会場はあっという間に人で埋まり、美味しい料理、弦楽の生演奏、ゴスペル歌手などなど、華やかに盛り上がりました。

明石社長とは、先日お会いしていたので、勝手ながらとっても身近に感じてしまって、2ショット写真をお願いしたところ、多くのお客様との応対でお忙しいのに、快く応じていただけました。気さくでお話しも楽しく、その上ダンディー!とっても素敵な社長です


また、この会場には、世界平和の為にがんばっているヒーロー達も駆けつけていたんです。
仮面ライダー1号さんを見つけ、私が、「あなたが、お風呂守っている人?」と聞いたら
「うん」と大きくうなずいてくれました。
(大和ハウスの賃貸住宅 D-roomのCMで仮面ライダーさん達と上野樹里さんが
出ていますよね♪)

会場には、他にも2号さんやアマゾンさん、V3さん達が来ていて、「あなたはどこを守っているの?」と聞くと・・・。
「うーん・・・ぜーんぶ」と、頼もしく体で表現してくれました(笑)
正義の味方のライダーさん達に沢山のパワーをもらって、私も!ますますがんばるぞ〜!

会場では、懐かしい人との再会などもあったり、あっという間のひと時でした。
大和リビングさん、これからもどうぞよろしくお願いします。

素敵過ぎる音色の正体は!?
ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団はどなたでもご存知の交響楽団ですが、その演奏を聴く機会など訪れることはないだろうと考えていました。
ところが、4年前から毎年、CDでも放送でもなく客席1列目(目の前!)で
生演奏を聴く機会をいただくことになりました。
というのも、大和ハウスさんがウィーン・フィルハーモニー管弦楽団の来日公演を、社会への文化的貢献として4年前から毎年サポートされており、有り難い事に毎年ご招待くださっているんです!
正直、最初は素晴らしい交響曲を味わう余裕もなく、最初から睡魔と戦う私。。。
しかし、回を重ねるごとに、とてもいい音色が心を癒してくれる事に気づき、今年は心底堪能させていただき、素敵な時間を過ごさせていただきました。
お土産にDVDまで頂き、大和ハウスさんに感謝感謝です。

素敵なひとときにウットリ


招待状も上品で素敵なデザインでした


お土産まで頂いちゃいました!DVDです!

みどり人間!?に遭遇
取材で主婦の友社を久しぶりに訪問してビックリ!!
なんと去年の10月に私のオフィスの目と鼻の先に
移転して来られていました!
(お知らせを頂いていたのにすみません(>_<))
ランチのお店も、結構かぶっていたことも判明(笑)
本当に驚きました!
社屋に入ると、その上をゆく驚きが待っていたんです〜!!
後ろから、何と全身緑色の人が入って来るではありませんか!
てっきり主婦の友社のイベント担当の人だと思い込み、
「色々やらされて大変ね〜」と話かけたところ、
私と同じく主婦の友社を訪問するお客様だったのです(笑)


エレベーターでも、エレベーターを降りても向かう先が一緒だったので
正体を知りたくなってしまい、色々と質問し始めてしまう私。
「この緑のコスチュームは何の為に?」
「アルバイトなの?」
「この格好で電車乗ったの?」
「どこからここまで来たの?」
「何か得意のポーズあるの?」
そんな関西人の血が騒いでいる私に緑君のお隣にいた社長さんが
「このキャラクターを今から広めたいんです!」
と言いながら緑君のシールやキャラクターグッズを下さいました!


緑君の正体は、「KOKE(コケ)くん」だそうです〜。


KOKEくんには、上の写真のように三本指のポーズがあるそうですよ。
斉藤社長、約束通りちゃんとブログで宣伝しておきましたよ(笑)

KOKEくんのサイトは、こちらだそうです。

http://ripromo.com/kokekun/

「体感の宝石箱や〜」
ここは、大和ハウスさんの東京本社にある商談スペース「リビングサロン」。
いろいろな設備や建材の実物を確認できるショールームと、打合せスペースがあるところです。
去年改装されたのですが、まだじっくり見ていなかったので、会議に伺った際に見学させてもらいました。

さっそく見慣れたものを発見!
大和ハウス×近藤典子のコラボ収納ユニット「しまいごこちイージークローク」の展示スペースです。



我ながら使い勝手よい収納ユニットよねぇ(しみじみ)

そして、改装の目玉「スペース・ラボ」コーナーを見学。
壁が動いたり、天井が上がったり下がったり。空間の広さを実際に体感できる玄関やLDKがあるんです。
下の写真はキッチン。
右の白いキッチンカウンター収納が前後に動き、キッチンの通路幅を狭めたり広めたりして、使い勝手が確認できるというすぐれもの。これならお客さまも検討しやすいですね。
過去にショールーム等で、部分的に体感したことはありましたが、このようにトータルで体感できるのは、なおさら嬉しいですね。


最後に、商品開発をしてくださっているメンバーの皆さんと一緒に。

会議では「ツー」といえば「カー」の仲で、
私のアイデアを見事にカタチにしてくれる頼もしい方々です。
これからもよろしくお願いします。

早朝の表参道にて
表参道に引っ越してから、早いものであっという間に1年以上たちました。
今まで、教科書作りに追われなかなか街を楽しむ余裕がありませんでしたが、
この街での暮らしぶりや気づき、楽しみ方を、少しずつですがご紹介したいと思います。

8/17(日)朝7時半ころ。
夫と一緒にレイとフラの散歩に出たところです♪

映りが小さいけれど、道の真ん中にしゃがんでいるのが私ですよ(苦笑)
(レイとフラにお水をあげてます。)




平日なら、仕事へ向かう人達がすでに行きかっている時間ですが、
まだお盆休みのせいか、
ご覧の通り、ほとんど人気がないケヤキ並木をゆったりと楽しんでます。

でも、休日や週末はこの静けさも早朝だけで、 
9時頃を境にドドッと人が押し寄せ、通りは人でいっぱい!

時間と気持ちの余裕がある時には、モスバーガーが展開している「モスカフェ表参道店」へ。写真では見えにくいかもしれませんが、2階にある店舗には、ペットもOKなテラス席があって、朝6:30からオープンしていているので、朝の散歩の途中に便利に利用させてもらっています。
並木のおかげでとっても気持ちの良いスペースの割には、お馴染の「モス」なので、
もちろん金額もリーズナブル。
皆さん、表参道での散策に疲れた時の穴場ポイントですよ。
え?もう知ってる?(笑)

『TRY家Lab(トライエ・ラボ)』体験してきました。
今年4月26日にオープンしたばかりの、大和ハウス工業さんの飯田橋にある
『TRY家Lab(トライエ・ラボ)』を見学させていただきました。
ここは、洋服を買う時に試着するのは当たり前なのに、
人生最大の買い物といえる家を試せないのはおかしなことと考え、
注文住宅の試着(シミュレーション)ができるショールームなんです。
参考URL
(http://www.daiwahouse.co.jp/jutaku/building/experience/lab.html)

 案内してくださったのは、この「TRY家Lab」の企画責任者である山口主任です。
山口さんは私が大和ハウスさんとコラボしている「暮らしごこちデザインプロジェクト」のスターティングメンバーで、もう10年のお付き合いになります。
一緒に開発したヒット商品の、イージークロークの名付け親でもあります。
しかし、移動の為PJから外れて他部署で頑張られていたので、しばらくぶりにお会いしました。
早速館内に入り「エコロジーゾーン」で、TVのクイズ番組のような進行で、
一般の方が知っているようで知らない事を優しく学べる構成になっていて、
最先端のエコな暮らしを身に付けられる体験をさせていただけます。

そして、一番驚いたのは、まさに家を試着する体験の「バーチャルゾーン」の、背景を消す為に室内が緑一色になっているクロマキースタジオでした。



上の写真をご覧いただくと、実際には山口さんの周りには何も無いのですが、モニターで見ると家の前に立っている映像が映っています。バーチャルハウスを体験する時はヘッドモニターを被るのですが、目に見えるのはモニターと同じように自分が建てようとする家が見えるんです。そして、家の中も歩き回れるので、暮らしの距離感や動線の体感ができるという訳です。ここでは、とても不思議な体験をさせていただきました。何しろ日本の住宅メーカーでは初の試みだそうで、日本で初という事は世界でも初なのかも知れません。

この後も、シミュレーターゾーンで阪神大震災のもの凄い揺れを体験させていただいたり、テクノロジーゾーンでは階上の生活音をいかに階下に響かせない技術など、とても興味深い体験をさせていただきました。

    シミュレーターゾーン    

     テクノロジーゾーン
今まで住宅メーカーさんのショールームで説明される技術の話や構造の話は、メーカーさんの思い入ればかりで、
一般の方には分かりづらい話が多かったのですが、
こちらでは「TRY(トライ)」という名前が付くだけあり、
家づくりにとって大事な要素を実際に体感できるので、
難しい用語は分からなくても建てて住んでからどうなるかを、
少しでも実感できるのではと思いました。

山口さんお疲れ様でした。構想に3年かけただけある素晴らしい『TRY家Lab』でした。
家づくりを考えている多くの方々に体験してもらい、暮らしごこちのいい家を建てていただきたいですね。

ある日の光景
スタッフの打合せの様子を岡本(スタッフ)が撮ったので
ご紹介します。
普通の光景に見えると思いますが、実はこの写真には
2つの謎が・・。

1つめ目の謎は、この写真を見てるだけでは気づかないと
思いますが、実は机のi-phoneから私の大きな声が響いてます。


暮らしアカデミー プロコースの教科書つくりが大詰めのため
なかなか会社に出勤できない日々が続いますが、資料を作成して
欲しくて電話の声を通して指示をしている光景です。



そして2つ目の謎は、右側に座っているスタッフの姫野にあります。
ブログに最後に登場したのは、5月の結婚式でしたが・・・。



ダイエット企画ではありませんが横を向いてもらうと・・・。



前に突き出したお腹!!(驚)
今月から産休に入ります♪
またまた結婚したスタッフの子宝率100%が樹立され、
8人目の赤ちゃんです。

年末に産まれる予定なので、一緒にいられるのも
あと数日・・・(泣)
嬉しくてお祝いする反面、特にアカデミーの担当や出版物の
担当ということで一緒にいる時間が長かったので寂しいやら・・・・。

姫ちゃん、あまりに恋しくなって押しかけたらごめんね(笑)

HAPPY WEDDING
スタッフの姫野が、お嫁さんになりました。
入社後に結婚したスタッフは、これで4人目です。

おめでたい話は、こちらまで幸せな気分になります。

ゴールデンウィークに身内だけで式をあげるということで
他のスタッフ達とお祝いの食事会を開きました。

旦那様は初対面なので、気持ちはついつい親のよう。
思っていた通りの優しい笑顔の旦那様を目の前にして
全員で「姫野を宜しくお願いしま〜す!」


初々しい新婚さんを前にしてまぶしく感じるばかりです。
私も32年前の新婚当時は、
幸せオーラを出していたんでしょうか・・・(^^;

さて結婚式の当日は、あっぱれな快晴!万歳!
打合せ中も気になって仕方ありません。

そんな思いに気付いてか、
挙式写真を送信してくれて
白無垢姿に感無量です。

だいぶ涙腺がゆるくなったみたいです。

ずっと昔、姫野との何気ない会話で
「専業主婦に憧れてます」と言った記憶があり、
結婚の話を聞いた時は、「もしや卒業?」と
頭を過りましたが、
引き続き仕事を続けてくれることに。

仕事と家事の両立、頑張って!
末永くお幸せに!

A HAPPY NEW YEAR!

アメニティアドバイザーとして、四半世紀が過ぎ気づけば55歳!
長くやっていたご褒美でしょうか、小学校の家庭科の教科書に続き、
今年は高校の家庭科の教科書に「アメニティアドバイザー」が職業
紹介されることになりました。大変ありがたく、身に余る光栄です。
今年は年齢も後押し(?)の55(ゴー、ゴー!)精神で、新しい取り組み
にもチャレンジしていきます。
本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

スパイダーマン作戦、大成功♪
少し前になりますが、
スパイダーマンのプレゼントを受け取りに
事務所にともちゃん(スタッフのこども)がやってきました。

最初は、スタッフ全員がいて気後れしていたともちゃんも、
大好きなスパイダーマングッズに大喜び!
リュックは、翌日から毎日保育園に持って行くとか。


この喜びようをみて、“おばあちゃん心”もホッとしました。

富士山を探せ!
携帯で撮った写真を整理していたら、
飛行機の中から撮影した
写真が見つかりました。

私としては、よく撮れたと思い
スタッフに自慢したところ、

「…どこに、富士山が写っているんですか」
とぽつり。



分かりづらいですかね…(苦笑)。

おばあちゃんの気持ちになって
スタッフの子供(男の子:ともちゃん)の誕生日の為に、
今はまっているものを聞いたら「スパイダーマン」との事。

それを聞いたら早速! 本当の孫ではないけれど、
“おばあちゃん心”からこんなに買い集めてしまいました。
インターネットで一つ一つ注文したので、ようやく揃った所です。

傘・レインコート・リュックサック・なりきりスパイダーマンパジャマ
どれも小さくてかわいいわね〜。よろこんでくれるといいな♪


暮らしの安全知識
090403

この春から
東京都消費生活総合センター発行の
「図解!よくわかる暮らしの安全知識DVD」が
都内の図書館や公共施設にお目見えします。

最近、家庭内で
家電製品による不慮の事故やケガが増えている中
私がナビゲーター役になり
身近に潜む危険や、
家電製品と上手に付き合うノウハウなどを
わかりやすく解説させていただいてます。

アニメも絡めて
子供からお年寄りまで
分かりやすく理解できるようになっていますので
機会がありましたら、
ぜひご覧になってみてください 。

きっと「知っててよかった〜」と思うことが
出てくると思いますよd(⌒ー⌒)


※購入も可
詳しくは、消費生活総合センター活動推進課学習推進課
03-3235-1157までお問合せ下さい

インフルエンザ予防
081201

今冬は、
やっかいな新型インフルエンザが大流行するそうですが
我が家では、マスクを100枚ほど大人買いして
予防に予防を重ねることにしました。

この日は、雑誌「レタスクラブ」の撮影日でしたが、
インフルエンザの菌を人にうつさない、
また人からうつされないためには、
皆揃ってマスクをかけるのが1番!と
撮影班全員にマスクを配ってかけてもらいました。

しかし・・

あまりに高性能マスクを買ってしまったため
マスクが巨大すぎ、
また、鼻のところにワイヤークッションが入ってしっかり密閉するので、
もう息苦しくて、息苦しくて・・

インフルエンザが終息するまで、
ずっとこのマスクをかけなければならないのかしら・・o(;△;)o

2008.12.01撮影

スタッフ・オカが産休に入ります。
0806131

これまで、約7年もの間、
私のそばでずっと支えてくれたスタッフ・オカが
1年間、産休に入ることになりました。


0806132

しばらくのお別れと
「元気な赤ちゃんを産んできてね!」という願いをこめての
スタッフから花束の贈呈です。


0806133


早く孫の顔が見たい、おばあさんの気分で
スタッフオカとしばらくのお別れです。

「元気に生まれてくるのよ!」

撮影:2008年6月13日

もうすぐクリスマス〜早くもトナカイさんに遭遇!
もうすぐクリスマス〜早くもトナカイさんに遭遇!

横浜の住宅展示場で出会ったトナカイさん。

着ぐるみは、夏は夏で暑くて大変でしょうが、
冬もまた、いろいろ大変なんだろうなぁ〜と
口の中から見えた顔に向って
「大丈夫ですか?」と尋ねたら
「ありがとうございます」と、答えてくれました(笑)

07/11/23

スタッフ河合が結婚しました
河合結婚式3

初夏のような陽気の、素晴らしい五月晴れの日、
我が研究所のスタッフ・河合(旧姓)の結婚式が行われました。

河合結婚式2

せっかくの晴れの舞台だったのに、
ナオちゃん(河合)が研究所に入ってきた頃の
初々しい姿などを思い出し
終始泣きっぱなしで涙ポロポロ、鼻水タラタラ。

さらに追い討ちをかけ、
新婦のご家族との記念撮影で、
「先生はもう一人のお母さん」などといわれ
また涙がドーっと・・q(T▽Tq)

河合結婚式1

隣で社長が、
「おめでたい席でそんなに泣くのはみっともない。違うこと考えなさい。
今日の夕飯はなんにする?明日の予定は何?」と耳打ちするのですが、
そんなことじゃ、涙はとまりません゜゜(>ヘ<)゜ ゜

でもでも、心からおめでとう!!
素敵な旦那様と、幸せになってね☆

フック大明神にご祈祷?
0705東急ハンズ2

東急ハンズの粘着フック売り場にて。

写真は、いつもお世話になっているフック大明神に
ご祈祷しているところです。

0705東急ハンズ1

というのは冗談ですが、
この日は歩き疲れてしまったようで、
誰も見ていないことをいいことに
自分でも無意識に、床に座りこんでいました。

カラダは正直です・・

20歳の頃
近藤典子20歳

私の娘です!というのは冗談ですが、
ジャスト30年前、二十歳の頃の私です。
この頃は目も輝き、
今みたいな作り笑いもない自然な笑顔が初々しい〜でしょう?

先日、1月9日は成人式でしたが、
スタッフに成人式の写真を載せたいといわれても、
真っ赤な口紅をつけた、あの人食いみたいな写真は、
誰の目にも触れさせぬ!!
夫にも見せず、墓場まで持っていく!

2007年、明けましておめでとうございます!

2007年賀状

近藤アカデミーブログプロフィール画像
Search
Mobile